おいしいハンバーガー屋さんはないかと探しています♪

ということで本日は
地下鉄谷町線の谷町六丁目駅にある
「ANY's BURGER」をご紹介します!!
ANY店内.jpg

December 14 , 2009 | コメント(0) | トラックバック(0)

「あんたは、たいがい自由奔放や!!」
友人に言われてしまいました...w
これからも「自由奔放ブログ」をお楽しみ下さい♪

さて、ミラノと東京で行われていた
SENCE WARE」に出展された作品

Water-Logo.jpg
WATER LOGO
この展覧会のディレクターでもある
原研哉さん率いる
日本デザインセンター 原デザイン研究所」のもの

December 12 , 2009 | コメント(0) | トラックバック(0)

片付けても片付けても
積み重なっていく仕事に
ダダをこね始めました
ども、あーやんですww

さて、本日紹介いたしますのは
スケートボード界のレジェンド Marc Gonzales(マーク・ゴンザレス)さん
mark-gonzales-king-of-stree.jpg

「ストリートスタイル」を考案し
自分が生み出した様々な技で
伝説的な地位を確立しました
2006年トランスワールドスケートボードのレジェンド賞も受賞し
スケートボーダーなら
知らない人はいないくらい
有名なんだそうです

そして彼はアーティストであり詩人でもあります

December 11 , 2009 | コメント(1) | トラックバック(0)

2、3年前に買ったお気に入りのコート。
少し痩せてしまったせいでブッカブカになってました...
ワタシからすれば
決して安いとはいえないコートだったんですがね...
これって...幸なのか?不幸なのか!?

ども、あーやんです♪
最近では、マナーポスターも
楽しく見せてくれるものが多くなりましたね♪

2008年から月替わりで展開されている
東京メトロのマナーポスター。「......でやろう。」シリーズ
イラストはアートディレクターの寄藤文平さん
JTの「大人たばこ養成講座」ポスターや
「ビオフェルミン下痢止め」CFのキャラクターデザインも手がけています

家でやろう3.jpgのサムネール画像

「いるいる〜こんな人!!」をちょっと大げさにした表現が
ぷすっと笑いを誘ってくれます

他にも、ワタシが気に入ったものを少しピックアップしました

December 10 , 2009 | コメント(2) | トラックバック(0)

どうしてこうなっちゃうのか...??
子ネコにならないと
わからないのかもしれません...



動物ネタはズルいし
キリがないので
紹介しないと決めていたんですがね...w
カラダがふるえてくるほど
かわいい...
かわいすぎます...♪

December 09 , 2009 | コメント(0) | トラックバック(0)

おケツブログもそろそろ一年を迎えようとしています
ということで
そろそろ自己紹介などしてみようかなと...w

社内報の「新入社員紹介コーナー」で
よくあるパターンのQ&Aを引用してやってみます♪

Q.動物にたとえると?
A.ベローシファカ 
sifaka.jpg sifaka2.jpg 動画はコチラ
めんどくさがりなのにアクティブで
ちょこまかしてる
行動ブスで容姿も小さく見られがち

Q.今、一番関心をもっているものは?
A.空を飛ぶこと・無重力空間・宇宙の果ての境界

Q.どんな所へ旅行してみたいですか?
A.砂漠の真ん中・(近場では)直島

Q.休日の過ごし方は?
A.掃除、洗濯を済ませたあと、
   友人と会ったり、映画・美術館へ行ったりと
   外へ何かを感じに出かけます
   家で一日過ごすことはないです

Q.とにかく主張したいこと
A.「やらぬ後悔より、やる後悔」
   「今の1分1秒が自分の未来を作ってる」
   「単純なことこそ全て」
   「なにより感謝」
   そんなことをいつもココロに刻んでいます


以上です
あーやんについて、なにか見えてきましたか??www
では

December 08 , 2009 | コメント(0) | トラックバック(0)

pasta.jpgpastadetail.jpgスウェーデンが拠点の
キッチン・テーブルウェアなどを主に扱う会社です
優れたデザイナーらと
商品開発をおこなっており
コチラはプロダクトデザインの会社「Transformer」がデザインしたもの

ワタシはあまりパスタを作らないので
使い勝手がよいのかどうだかは
イマイチわからないのですが...

パスタ計量ツール・パスタサーバー・チーズグレイダーと
1台3役のすぐれもの♪
形状もコチャコチャした飾りや金具もなく
シンプルでステキです♪

気になるお値段$16.00(1,387円)と
これまたステキっ!!!

December 01 , 2009 | コメント(0) | トラックバック(0)

nagasawa1.jpg

長澤英俊展  国立国際美術館にて開催中

上の写真の作品は
彼の近年の大作「オーロラの向かう所─柱の森」
照明がない真っ暗な部屋に、大理石の柱がならんでいる作品

黒いカーテンをくぐると完璧な暗闇にむかえられます
時間がたっても
目が慣れることがなく
広さや柱の位置がまったく確認できない。。。
怖いながらも
壁を伝ってゆっくり進んでいくと
その空間の一番奥には
一筋のやわらかい光がもれているのが見えてきます
(「羊男」と出会えちゃいそうで、ちょっと胸がザワザワします...w)
光の前までたどり着くと
そこからはやわらかい光に照らされた柱を
ようやく確認することができ
「見える」ことに、やんわりした安心感をおぼえます

あーー。
この人はコレがしたかったんだな〜と理解できる瞬間でもありました
怖いし、ケガしそうだし、作品が全然見えないし
最初は「何がしたいねんっ!」と思っていたのですが、、、、w
完璧の暗闇や一筋の光で喜びを感じることは
なかなか体験できないことで
結構ドキドキしました♪

恐怖と安心を同時に味わいたい方はぜひ♪w

November 30 , 2009 | コメント(0) | トラックバック(0)

うちの冷蔵庫は
家庭用の大きさなのですが...
中がいろんな種類の調味料で
ほとんど占められています
友人からはいつも
「食材がないのに調味料だけそろってる」
といわれるほど...w

最近はタイ料理に凝っていまして
ネットでまたいくつか調味料を購入し
本格的なグリーンカレーに挑戦しました♪

カレー.jpg

作り方はこちら

November 28 , 2009 | コメント(0) | トラックバック(0)

ワタクシが所属する会社があるところ
そして、大阪のコリアンタウンとも呼ばれる「鶴橋駅」からは
おひとつ隣に位置し
コリアンタウンから溢れ出てしまった(?)
韓国料理店も多くあります

今回おじゃまいたしましたのは
健康館 パゴダ白雲 上本町店

パゴダ.jpg

大阪エリアの数多くある焼肉店の中でも
評価が高い有名店らしいです

November 27 , 2009 | コメント(0) | トラックバック(0)

携帯用QRコード

携帯サイト用QRコード
このQRコードから携帯サイトをご覧いただけます

About me

プロフィール画像
制作部として出版のレイアウトを手掛けています。人・モノ・場所。いろんな「お尻(知り)あい」で私はいろいろ変化する。賢くなったり、衝撃をうけたり、ホッコリしたり、ときめいたり……そんな「お尻あい」を紹介していくブログです。

Calendar(カレンダー)

Add Clips(アドクリップ)