WATER LOGO

あーやん

「あんたは、たいがい自由奔放や!!」
友人に言われてしまいました...w
これからも「自由奔放ブログ」をお楽しみ下さい♪

さて、ミラノと東京で行われていた
SENCE WARE」に出展された作品

Water-Logo.jpg
WATER LOGO
この展覧会のディレクターでもある
原研哉さん率いる
日本デザインセンター 原デザイン研究所」のもの

474147921_90461946cf.jpg

これは水滴による文字表示装置。
ナノレベル(10億分の1m)の超撥水加工を施された布に
ロゴが水滴で描き出されます
このように加工された織物は
完璧に水をはじき、繊維の表面で完全に近い球体となり
わずかな傾斜でも玉のように転がり落ちていきます



水の透明感とうつくしい球体
転がり落ちる儚さに
魅了されちゃいました...

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: WATER LOGO

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://115.146.2.15/cmt/mt-tb.cgi/242

コメントする

携帯用QRコード

携帯サイト用QRコード
このQRコードから携帯サイトをご覧いただけます

About me

プロフィール画像
制作部として出版のレイアウトを手掛けています。人・モノ・場所。いろんな「お尻(知り)あい」で私はいろいろ変化する。賢くなったり、衝撃をうけたり、ホッコリしたり、ときめいたり……そんな「お尻あい」を紹介していくブログです。

Calendar(カレンダー)

Add Clips(アドクリップ)