Mark Gonzales

あーやん

片付けても片付けても
積み重なっていく仕事に
ダダをこね始めました
ども、あーやんですww

さて、本日紹介いたしますのは
スケートボード界のレジェンド Marc Gonzales(マーク・ゴンザレス)さん
mark-gonzales-king-of-stree.jpg

「ストリートスタイル」を考案し
自分が生み出した様々な技で
伝説的な地位を確立しました
2006年トランスワールドスケートボードのレジェンド賞も受賞し
スケートボーダーなら
知らない人はいないくらい
有名なんだそうです

そして彼はアーティストであり詩人でもあります

彼は「スポーツ」自体を芸術にしました
なんか不思議な違和感をおぼえませんか?
スポーツって技の難易度だったり、キレなど技術的なことを人に見せるもの
芸術とは、近いようで全く遠い位置にあると
今まで認識していました

実際どんなことをしたのか?
コチラをどうぞ↓

「ALOHA」つなぎを着たGonzalesさんが
ドイツの美術館の中をアートとしてひたすら滑ります
本当はこの美術館のBGMはクラシックが流れています


スケートボードを丸くつなぎ
うつくしいパリの夕日をバックに滑ります

どうですか?立派にアートな感じしませんか?♪

もちろん彼は絵を描いたりもします
mark+gonzales.jpg

mg2007aw550a.jpg

アディダスからスポンサードを受けていて
スニーカーやTシャツなども数多く制作しています
とくにスニーカーはとってもかわいいです
気に入られた方は一度検索してみてください♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Mark Gonzales

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://115.146.2.15/cmt/mt-tb.cgi/241

コメント(1)

コメントする

携帯用QRコード

携帯サイト用QRコード
このQRコードから携帯サイトをご覧いただけます

About me

プロフィール画像
制作部として出版のレイアウトを手掛けています。人・モノ・場所。いろんな「お尻(知り)あい」で私はいろいろ変化する。賢くなったり、衝撃をうけたり、ホッコリしたり、ときめいたり……そんな「お尻あい」を紹介していくブログです。

Calendar(カレンダー)

Add Clips(アドクリップ)