マロミまどろみ

あおな

泣きゲー紹介の「最終回。」って予定でしたが
先日、報道された悲しいニュースを受けて
急遽予定を変更してお送りいたします。
いつかベスト選!のOP編をやる時があれば取り上げようかなと思っていた作品
こんな形で前倒しすることになるとは
思ってもみませんでしたが追悼の意も込めて。

「妄想代理人」より『夢の島思念公園』。

携帯からはコチラ

『千年女優』や『パプリカ』等で高い評価を受ける
故・今敏監督初のテレビアニメ。
2004年にWOWWOWで全13話がスクランブル放送されました。
今監督らしい現代描写や
人物造形にミステリ要素が加わって
「はやく続きが知りたいっ」と放送中なんども唸ってたことを思い出します^^;
とにかく全13話(8〜10話は本筋とは関係のないエピソード)実質10話
視聴するならストレスを溜めない為にも
全話まとめていっきに見ちゃうことをお勧めします。

で、見終わった後、きっと色んな謎や疑問が頭の中にわきあがってくるはずです
そこであらためてじっくりと各話を見直してみれば
また違った感想になるんじゃないかなと。
とりあえず
昨今良くあるミステリ要素のあるサスペンスホラー系で
片付けてしまうには勿体無い作品じゃないかなと。
興味がある方は機会があれば(まとめて全話)是非どうぞ。

全く意図したわけではないのですが(訃報なんて想定するはずありません)
過去記事と「妄想代理人」の
各話サブタイトルの幾つかが微妙にリンクしてるんですよね...。

今敏監督どうかご冥福をお祈りいたします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: マロミまどろみ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://115.146.2.15/cmt/mt-tb.cgi/426

コメント(4)

まったく、、、才能ある監督を一人失いましたね。。。
妄想代理人、知りませんでした
観てみます!!

今監督ありがとう!!

筒井康隆氏の作品を愛読されていたよう…
今監督の作品は未だ観たことはないですが、
『パプリカ』、観ようと思います。

ところで…
この曲どなたの作曲なんでしょ??
結構すきなんですけど…

>ぐっさん
「パプリカ」ぜひみてください!!ワタシは好きでしたよ

確か平沢進ってスタッフロールにでていたような。

コメントする

携帯用QRコード

携帯サイト用QRコード
このQRコードから携帯サイトをご覧いただけます

About me

プロフィール画像
制作部として出版のレイアウトを手掛けています。人・モノ・場所。いろんな「お尻(知り)あい」で私はいろいろ変化する。賢くなったり、衝撃をうけたり、ホッコリしたり、ときめいたり……そんな「お尻あい」を紹介していくブログです。

Calendar(カレンダー)

Add Clips(アドクリップ)