キーワードは「おねがいしま〜〜す!」

あおな

アニソンネタ第5弾、ED曲ベスト選!3曲目

今回、正直この作品を取り上げるべきかどうか(メジャーすぎる?)
かな〜りかな〜り迷ったのですが
2009年ベストアニメは
「けいおん!」「化物語」「サマーウォーズ」の3本で
決まりかなとも思ってますし
テレビ局のまわし者ってわけじゃないですが
地上波初放送が6日にありますしね...。
いってみましょう^^;
「サマーウォーズ」から『僕らの夏の夢』。



携帯からはコチラ

ほとんどの方はすでに映画館等で見ておられると思いますが
もし、もし、まだ見ていないって方がおられましたらこの機会に是非どうぞ。
余程の偏屈って人以外は納得の一本です。

メジャー作品なので作品の内容についてはまあ割愛しますが
8月といえば夏休み鉄板アニメの「火垂るの墓」がありますよね
もしかしたら「サマーウォーズ」も今回の視聴率によっては
夏の定番になりうる可能性もなきにしもあらず...。
それだけの魅力は十分持った作品だと思いますしね。

初視聴の方は物語のクライマックス
夏希先輩や健二君、陣内家の皆と一緒になって叫んでると思いますよ♪
そしてEDのこの曲で健二君同様ノックアウトされちゃうってわけです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: キーワードは「おねがいしま〜〜す!」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://115.146.2.15/cmt/mt-tb.cgi/409

コメント(4)

山下達郎氏は歌声を録音する際に
ポップガード(アーティストのPVなどでヴォーカル録りによく見るマイク前の黒いのん)を使わないそうです。
氏曰く「あれは歌がヘタな人が使うモノ…」
氏はマイクの特性をよく理解されていらっしゃいます。
たしかにその通りなのです。
そんなこんなで、わたしもポップガード使っていマス…

唾よけぢゃないの!?
唾飛んでくる音やマイクにビチャっとつくのを防ぐものだと思ってました
それはそうと明日の放映たのしみですw

 『唾除け』、ツボにハマリました。
そうなのです、たしかにコンデンサマイク(スタジオにあるデカイのん)は湿気に弱いのデスッ!
お高い機材なので唾臭くなるのもアレですし…。
もう一つの意義としてブレスや破裂音を抑えてくれる。
しかしアミアミ君(ポップガード)に頼っていては…
というのが山下氏の仰りたいことだと。

未だ観ていないので、録画してじっくり観ます。

素人目には逆にあれがあるとアーティストぽい印象があったりなかったり。
上手い人ほど使わない道具なのね…。

感想お待ちしております。>サマーウォーズ

コメントする

携帯用QRコード

携帯サイト用QRコード
このQRコードから携帯サイトをご覧いただけます

About me

プロフィール画像
制作部として出版のレイアウトを手掛けています。人・モノ・場所。いろんな「お尻(知り)あい」で私はいろいろ変化する。賢くなったり、衝撃をうけたり、ホッコリしたり、ときめいたり……そんな「お尻あい」を紹介していくブログです。

Calendar(カレンダー)

Add Clips(アドクリップ)