Summertime

ぐっさん

Renee Olstead(レネー・オルステッド)



この人の声は大好きですね。
Louis Armstrong(ルイ・アームストロング)の
What A Wonderful Worldをカヴァーしているのを
聴いたことがあるのですが、こちらも素晴らしいです。

デビュー時15歳から歌唱力は抜群で、
新譜が出る度にワクワクしてしまう一人です。

ジャズシンガーの一面しか知りませんでしたが、
なんでも子役から女優業もこなしてらっしゃるとか。
(一見そのようには...、失礼)

シンガーとしてどんなに凄いのか、ここではあまり紹介できませんでしたが、
アルバムを買ってでも一聴の価値有り、オススメです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Summertime

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://115.146.2.15/cmt/mt-tb.cgi/344

コメント(2)

いい声ですね〜
ささやくような声と迫力のある声のギャップが
魅力的ですね
ワタシも好きです、この声…♪
でも歌い方が少しロックっぽいですね
ずーっとジャズ歌っている人ですか???

「こぶし」入れたりするんですよね〜。
こういう歌い回しはジャズではよく聴きますよ。
やはりR&Bがこのルーツを踏んでいるのではないかなぁ…
ロックやポップは逆に極端な傾向にあると思います。

彼女はジャズの人という括りでよろしいんではと思いますョ。

まぁ俳優でもあるワケですし、
歌のレッスンとか受けてたでしょうから、
素養があるのでしょう。

コメントする

携帯用QRコード

携帯サイト用QRコード
このQRコードから携帯サイトをご覧いただけます

About me

プロフィール画像
制作部として出版のレイアウトを手掛けています。人・モノ・場所。いろんな「お尻(知り)あい」で私はいろいろ変化する。賢くなったり、衝撃をうけたり、ホッコリしたり、ときめいたり……そんな「お尻あい」を紹介していくブログです。

Calendar(カレンダー)

Add Clips(アドクリップ)