High&Dryその2

ぐっさん

以前ご紹介した「High&Dry」。
早速わたくし、ぐっさんがカヴァーしました。



Jamie Cullum(ジェイミー・カラム)風に歌うつもりでしたが、どうやら僕のレベルでは無理なようで...
レンタルスタジオで2時間ぶっ通し同曲を歌いまくっ たのですが、
後で聴いてみたら全く良いテイク(録音)がなく、自分の力不足を痛感した次第。

...っつうワケでオケ(伴奏)は Jamie君風、歌は本家 Radiohead風に録音しました。
録音はヒミツのマイスタジオにて。(ヴォーカルトラックは人目を気にして小声で 録音)

反省点は伴奏にメリハリがないので、作り込む必要があるのと、
歌がヘタなのでなるべく歌う練習をするようにしないと...。
ああっ、でっかい声で歌いたい! タダで。

今回は楽器を使わず全て打ち込み(MIDI)で伴奏作成しています。


聴 いていただくには失敗ばかりで心苦しいですが、
今後とも頑張っていきたいと思います。
みなさん、どうぞよろしくお願いします。ペコリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: High&Dryその2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://115.146.2.15/cmt/mt-tb.cgi/338

コメント(2)

っ!!!!!!!
あれま、ここまでの完成度とはっ!!
秘密のスタジオでの小声録音とは思えないデキでビックリ!
少しざらつきのあるぐっさんの歌声は好きです
これからも聴かせてくださいね

ありがとうございます。
今すごく腹痛に襲われているのですが、
あーやんのコメントを拝見し
和らぎました。

ありがとうございます。

コメントする

携帯用QRコード

携帯サイト用QRコード
このQRコードから携帯サイトをご覧いただけます

About me

プロフィール画像
制作部として出版のレイアウトを手掛けています。人・モノ・場所。いろんな「お尻(知り)あい」で私はいろいろ変化する。賢くなったり、衝撃をうけたり、ホッコリしたり、ときめいたり……そんな「お尻あい」を紹介していくブログです。

Calendar(カレンダー)

Add Clips(アドクリップ)