嵌まると一生遊べます vol.1

あおな

突然ですがTRPGって言葉聞いたことありますか?

RPGなら結構皆さんも聞いた覚えがあるんじゃないでしょうか?

そう、各種ゲーム機などで発売されているソフトの分類で
RPGと表記されているジャンルがありますよね、
有名な所では「ドラ○ンク○スト」とか「ファイ○ル・ファン○ジー」とか。
RPGはrole-playing game(ロールプレイングゲーム)の略称な訳です。

携帯ゲーム機の普及で最近では老若男女を問わず
ゲームソフトで遊ぶ人も増えているようで
RPGって、どんなゲーム?って説明もあまり必要ないかなと思いますが
すごく簡単に言うと
「ゲーム内で自分の分身となるキャラクターを操り、ゲーム中に設定された目的を達成する」
単純化するとこんな感じです。
キャラクターや設定された目的が多様化・複雑化したり
ゲーム内の演出やギミックに凝ったりとバリエーションは豊富にあったりしますが。

で、そんなRPGの前に「T」がついてるんですよね「T」が。
この「T」っていったい何?何の略称?
そう、この「T」の正体を暴くのが今回のゲーム(ブログ)の目的だ!

と、ネタを振っておいて次回へ続く...。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 嵌まると一生遊べます vol.1

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://115.146.2.15/cmt/mt-tb.cgi/333

コメント(7)

ネットで調べるのは簡単だけど…
ここは楽しみにまっておこう

なんでしょう…

トレーン?

タンブル?

トランスフォーム!

テクニック?
テーブル?
あ、わかったぞ!!
チームぢゃね!???

火曜日限定っちゅうことで
TuesdayのT!!

木曜日はどないしやはりますのん?

ははは
ほんまや
どないしはりますのんや〜!!

じゃあチューズデーとサーズデーの週2日限定っちゅうことで
どうでっしゃろ?

コメントする

携帯用QRコード

携帯サイト用QRコード
このQRコードから携帯サイトをご覧いただけます

About me

プロフィール画像
制作部として出版のレイアウトを手掛けています。人・モノ・場所。いろんな「お尻(知り)あい」で私はいろいろ変化する。賢くなったり、衝撃をうけたり、ホッコリしたり、ときめいたり……そんな「お尻あい」を紹介していくブログです。

Calendar(カレンダー)

Add Clips(アドクリップ)