tumbleweed

あーやん

ここのような都会では
生まれてから一度も流れ星を見たことがないという人が
チラホラいらっしゃいます
「都会人」って便利に生きてきていいなと思う反面
いい自然を見られなくて、かわいそうだなと思うこともあります
自然って人工以上の驚きがあり、とても貴重だと思うあーやんです♪



アメリカ南西部のモハーヴェ砂漠で見られた
なかなか珍しい光景
tumbleweed(タンブルウィード)とは
回転草のことで
北米産のヒユやオカヒジキ属などの植物
秋に根元から折れて球状になり風で野原をころがるのだそうです

バッファローの大群がやって来たかのように
壮観な眺めです
車に乗っている子どももものすごく大喜び♪w

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: tumbleweed

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://115.146.2.15/cmt/mt-tb.cgi/301

コメントする

携帯用QRコード

携帯サイト用QRコード
このQRコードから携帯サイトをご覧いただけます

About me

プロフィール画像
制作部として出版のレイアウトを手掛けています。人・モノ・場所。いろんな「お尻(知り)あい」で私はいろいろ変化する。賢くなったり、衝撃をうけたり、ホッコリしたり、ときめいたり……そんな「お尻あい」を紹介していくブログです。

Calendar(カレンダー)

Add Clips(アドクリップ)