SANAA

あーやん

昨日、父からメールがとどきました
「こんなん撮りました」
100329_142847.JPG
...う〜ん...どこよ!?w
おそらくワタシの母校なのでしょう。。。
塔野小学校か? 沖田中学校か? もしかして八幡南高校か?
母校愛、地元愛というものがまるでない
ども、あーやんです♪

今日のニュース
SANAAのお二人が「建築界のノーベル賞」とも言われる米プリツカー賞に選ばれました
日本人が選ばれるのは1995年安藤忠雄に次いで4度目。
めでたい!!
ワタシも先日見に行ってきたばかりなので、なんかウレシイ♪
dzn_Pritzker-Prize-SANAA-12.jpg
dzn_Pritzker-Prize-SANAA-14.jpg
(スイス)ローザンヌ連邦工科大学ラーニングセンター(ロレックス・ラーニング・センター)



dzn_Pritzker-Prize-SANAA-2.jpg
(ド イツ)ツォルフェライン・スクール

dzn_Pritzker-Prize-SANAA-7.jpg
(ア メリカ)ニュー・ミュージアム・オブ・コンテンポラリー

dzn_Pritzker-Prize-SANAA-20.jpg
(金 沢)金沢21世紀美術館

umieki_00.jpg
(直 島)海の駅

どれも無機質でシンプルなのに個性的
アートの島「直島」も押さえてるところがニクい
ついでに
SANAAのサイトも、ものすごくシンプルで 強気です
「連絡くれ」しか書いてない
かっこつけですねwww

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: SANAA

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://115.146.2.15/cmt/mt-tb.cgi/300

コメントする

携帯用QRコード

携帯サイト用QRコード
このQRコードから携帯サイトをご覧いただけます

About me

プロフィール画像
制作部として出版のレイアウトを手掛けています。人・モノ・場所。いろんな「お尻(知り)あい」で私はいろいろ変化する。賢くなったり、衝撃をうけたり、ホッコリしたり、ときめいたり……そんな「お尻あい」を紹介していくブログです。

Calendar(カレンダー)

Add Clips(アドクリップ)