はっっ!!!!

あーやん

気絶してました。

どもあーやんです♪
当然ネタも少し前のものになってしまいますがw

84158df2.jpg

兵庫県立美術館「だまし絵展」
いってまいりました♪

ひと言で「だまし絵」といっても
世界にはさまざまな見せ方があって
あきることなく見る者を楽しませてくれます♪

ホンモノと見まがうほどの絵
Haberle_Leave_your_order.jpg John Haberle(ジョン・ハバリー)


 
不可能な立体図を描くもの
だまし絵.jpgM.C.Escher(M.C.エッシャー)



円筒形の鏡を置いて
はじめて何が書かれているのか分かるような
隠し絵(アナモルフォーズ)
domenico-piola-i-anamorphosis-of-rubens.jpg
0003pbzp.jpg Domenico Piola(ドメニコ・ピオラ)


他に以前ココ「おケツブログ」にも紹介しました
Dali本城直季CHUCK CLOSEの作品も展示されてありました


ワタシが「芸術好き♪」と言うと
絵が分かるって
なんかカッコよくて、スゴイね
でも、自分にはちょっと堅苦しくて分からない...
とよく返されます


この展覧会は、そんな方こそ行くべき展覧会です。


お客さんは家族連れが多く
大人や子どもが一緒になって
横から下からと
絵をのぞき込んでいる姿を多く見かけました
こんな光景をみると
ついつい微笑んでしまいます♪

絵だって、音楽や映画を鑑賞するのとおんなじ。
ただ見て楽しめればいいんです♪
ワタシだって時代背景やらなんちゃら技法やら
ぜーーんぜんわからないもんw

なかなか人気の展覧会で
どこも人だかり。
とくにアルチンボルド・マグリット・ダリ・エッシャーの絵の前は
人の背中しか見えないほどゴッタゴタで
まともに見られなくて
ザンネンでしたが
鑑賞者のキラキラした目を見ることが出来たので
よしとします!!!w

特別展終了まであとわずか
いそげっ!!!w

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: はっっ!!!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://115.146.2.15/cmt/mt-tb.cgi/201

コメントする

携帯用QRコード

携帯サイト用QRコード
このQRコードから携帯サイトをご覧いただけます

About me

プロフィール画像
制作部として出版のレイアウトを手掛けています。人・モノ・場所。いろんな「お尻(知り)あい」で私はいろいろ変化する。賢くなったり、衝撃をうけたり、ホッコリしたり、ときめいたり……そんな「お尻あい」を紹介していくブログです。

Calendar(カレンダー)

Add Clips(アドクリップ)