SIGMAのズームレンズ

あーやん

おバカ写真のようで
実は
ただのおバカ写真ではありません

Juza_handholding_sigma_200-500_2-8.jpg

レンズメーカSIGMAから
発売されているズームレンズ
Sigma 200-500mm f/2.8 EX DG

簡単に言えば...
めっちゃ遠くにある被写体が
めっちゃ明るくとれちゃうレンズ

当然、性能は完璧にできているハズなんですが...、、、
が、、、!!!
カメラ本体を含め全部で15kgという
なんとバカげた重さ!!!!!
支えるだけで精一杯で手がふさがってしまうのに
どうやってピントを合わせればいいんでしょうか?

このバカさ加減を把握しているのか
いないのか!?
SIGMAのHPの製品紹介に
このレンズは見あたりませんwww
しかし¥2,362,500と立派なお値段がつけられています

そして上の写真でこのレンズを支えている彼は
自然をこよなく愛している写真家Juza
彼はたくさんこのような大きなレンズを使っているようで
気合いの入った腕の筋肉がいいですねw
ドキッとする
こんな写真もとっていました♪

damsefly.jpg

このようなでっかいレンズに
覚悟をもってのぞめば
これくらい撮れちゃうよ
ってことです。。。。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: SIGMAのズームレンズ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://115.146.2.15/cmt/mt-tb.cgi/144

コメントする

携帯用QRコード

携帯サイト用QRコード
このQRコードから携帯サイトをご覧いただけます

About me

プロフィール画像
制作部として出版のレイアウトを手掛けています。人・モノ・場所。いろんな「お尻(知り)あい」で私はいろいろ変化する。賢くなったり、衝撃をうけたり、ホッコリしたり、ときめいたり……そんな「お尻あい」を紹介していくブログです。

Calendar(カレンダー)

Add Clips(アドクリップ)