芦屋のおいしいワナ

あーやん

生まれて初めて口にした
クレープシュゼット
ワタシが中学生のときに
父が作ってくれたものでした
それは内なる可能性は秘めていたものの
完成品とは言いにくいものでしたwww


HENRI CHARPENTIER(アンリ・シャルパンティエ)


今やお菓子ブランドでは超がつくほど有名です
大抵どこのデパートにいっても
アンリの店舗があります

アンリの芦屋本店ではティールームも併設してあり
完成されたクレープシュゼットが食べれます♪www

henriサービス.jpg

ここではグランマニエとコアントロ
二種類のオレンジリキュールを使って
目の前でシュゼットを作ってくれます

クレープシュゼット.JPG

ワタシはあまりデザートを
わざわざ食べに行くことをしないのですが
ここのシュゼットは
頻度は少ないけれど
もう何回か行っています

¥1,575円
コーヒーなど飲み物をつけると
2,000円越え!!と
デザートにしては高級ですが
絶品ですよ♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 芦屋のおいしいワナ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://115.146.2.15/cmt/mt-tb.cgi/143

コメントする

携帯用QRコード

携帯サイト用QRコード
このQRコードから携帯サイトをご覧いただけます

About me

プロフィール画像
制作部として出版のレイアウトを手掛けています。人・モノ・場所。いろんな「お尻(知り)あい」で私はいろいろ変化する。賢くなったり、衝撃をうけたり、ホッコリしたり、ときめいたり……そんな「お尻あい」を紹介していくブログです。

Calendar(カレンダー)

Add Clips(アドクリップ)