ri01.jpg

憶えておられるでしょうか以前紹介した
リトルバスターズ!』というゲーム作品を。
そうです、その分野では絶大な人気を誇る
ゲームブランド key」の人気作でしたね。



(携帯はこちら)

そして今月ついに!そんな人気ブランド「key」から
『リトルバスターズ!』以来の完全新作『Rewrite(リライト)』が
発売される時がやってきたのです〜〜!(延期数回あり^^;)
これはもう期待せずにはいられません!!

スタッフも超豪華、keyファンはもちろん、
ゲーム好きなら思わず唸ってしまうこの布陣
実質2年以上の制作期間もあいまって
待ちに待った(待たせに待たせた?!)感も大ありですし
ようやくプレイできるのかって安堵感と合わさって
その期待感はMAX状態、あ〜早く発売日がこないかな〜♪

もし以前のゲーム紹介をみて「リトルバスターズ!」をプレイして嵌ったという人は
「Rewrite(リライト)」にも嵌るはず?!
是非プレイしてみてはどうでしょうか〜!

タイトル Rewrite(リライト)
ジャンル 恋愛アドベンチャー
発 売 日 2011年6月24日(金)
価  格 8,800円

企画原案 樋上いたる     
原  画 樋上いたる     
シナリオ 田中ロミオ/竜騎士07/都乃河勇人
音  楽 折戸伸治/井内舞子/細井聡司/水月陵/麻枝准
Q  C 麻枝准

Gregory Porter(グレゴリー・ポーター)

昨年のグラミー・Best Jazz Vocal Albumにノミネート、な人。


(携帯はこちら)

カッコイイ...
何故かClint Eastwood映画『Gran Torino』のテーマ曲
Jamie Cullumの『Gran Torino』を聴いている時と同じ感情を抱いてしまう。

一番印象的なのは、やはり魅力的な声
温もりやその人の懐の深さを感じ、聴いている間安心感に包まれる。
ハグされている(?)感じというか...


さて、僕の勝手な男性Best Jazz(?) Vocalistに彼をノミネートしました
Peter Cincottiと2位争いです。

madoka6.3.02.jpg

以前にも紹介したアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のコミカライズ版コミック。
発売即完売を繰り返したりと相変わらずの人気商品で
巻を重ねるごとにその入荷数も鰻登りだったりした訳ですが
この程堂々完結の第三巻が発売されこれまた凄いことに^^;
以下は発売日当日のとあるオタショップの風景...。

madoka6.3.01.jpg
madoka6.3.03.jpg

いやこれはさすがに積みすぎでしょw
お店のスタッフもほんと馬鹿(褒め言葉)ですねw
なにやらあやしいPOPがたくさん貼ってありますが
ジェンガ禁止」って貼り紙がなんともグッドw
でも、これでも数日すれば売り切れちゃうんだから
なんとも凄い話ですね。


Paula Oliveira(パウラ・オリヴェイラ?)

ポルトガルの女性シンガー。



(携帯はこちら)

スパニッシュだからでしょうか、
予測出来ないイントネーションやブレスで
ヘンな緊張感があり、
ウッドベースやピアノの不安定さが
さらに印象を強めます。

聴き慣れない言語だと
そちらにばかり気をとられてしまって
この曲の本質を飲み込むには
少しばかり聴き込む必要がありそう...


madomagi0530_1.jpgのサムネール画像

なんだかお久しぶりかもなオタ食品紹介!
まどか☆マギカネタは毎週(?)って感じですけどね^^;
そんな訳で今回は「まどか☆マギカ」から
「魔女シャルロッテのチョコラスク」と
「マミさんのお茶会クリームラスク」を取り上げてみました〜。

madomagi0530_3.jpg

madomagi0530_2.jpgのサムネール画像


価 格 735円(税込)
発売日 2011年5月26日発売
仕 様 パッケージサイズ:約直径80�×高さ150�
    塩ビケース入り
    それぞれラスクが5枚とおまけシール2枚入り

お菓子の魔女シャルロッテとマミさんをラインナップに並べるあたり
本編を知っている人にとっては思わずニヤリ(納得)なチョイスでしょうか。
本編ネタばれになるので詳しくはふれませんが^^;

おまけそシールはオタグッズとして当然として
肝心のお味の方は...。
店頭POP画像に酷いwネタばれ含む販促コメントがありますがw
いや、まあいつものことですが、いたって普通ですね。
もういっそ極端なネタに走った味でもいいような気もしてきましたw

当然食べても首はもげませんし、
食べられちゃうこともありませんので安心してください!

あとパッケージイラストも可愛い缶仕様なので
食べた後観賞用にしてみてもいいんじゃないでしょうか?
デスクに2〜3個並べておくと可愛いかもですよ。

Marcia Lopes(マルシア・ロペス)

ブラジルのシンガー。


(携帯はこちら)


少しスモーキーな歌声
そんでもってギターサウンドとの相性がバツグン!
力まない感じが良いですな。

非常に良い曲です
なんたって歌詞が切ない...

だから逆にサラッと歌ってしまう彼女の歌声に
ぐっとくるのかも。


『いつもさよならを言う度に』


P.T.oreimo01.jpg
P.T.oreimo02.jpgのサムネール画像





なんだか愛嬌あって可愛いでしょ。
キャラクターアパレル&グッズ販売等でお馴染みの「COSPA」から
当ブログでも何度か取り上げた「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の
人気ヒロイン「高坂桐乃」「黒猫」が
キャラクターペーパートイ「グラフィグ」シリーズに新登場するみたい。


グラフィグ007 高坂桐乃」「グラフィグ008 黒猫
価格:各630円(税込)
サイズ:組立前:515mm×363mm / 組立後:高さ約130mm
発売時期:2011年7月中旬発売予定


「グラフィグ」とは、デザイン集団「NC帝國」のデザイナー・Nasosさんによる
グラフィックデザインとキャラクターフィギュアが融合した
ペーパートイ「キャラクター・グラフィック・フィギュア」プロジェクト。
ノリもハサミも使わずに10分程度で簡単に組み立てることができる新たなキャラクターグッズ。

その第一弾はこれまたお馴染みの「初音ミク」だったり

P.T.miku01.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

ローソンのけいおん!!フェアでは軽音部の5人セットが限定品として発売されたりしてましたね。

昔懐かしい紙飛行機シリーズなんかを思い出しながら
組み立てを楽しむもよし、部屋に飾って楽しむもよし。
ちょっとしたインテリアに気に入ったキャラクターがあれば
購入してみるのもいいんじゃないでしょうか〜♪

http://www.cospa.com/event/id/2160


アリスインナイトメア (American McGee's Alice) は、
2000年10月6日にエレクトロニック・アーツより発売された
3Dホラーアクションアドベンチャーゲーム。らしい...

art of alice.jpg

 エレクトロニック・アーツは、アクションアドベンチャー アリス マッドネス リターンズ
「Alice: Madness Returns」を2011年7月21日に日本国内で発売すると発表した。
プラットフォームはPC/PlayStation 3/Xbox 360の3機種で、
価格はPC版がオープン、PS3ならびにXbox 360版は7665円(税込)。とのこと...


しかぁし、はっきり言ってゲームはまったく興味ありませんが
キャラ設定やビジュアルは非常に良い!
上画像のアート本は最近出たようで、
ボクのイラスト参考資料にとノドから手が出るホド欲してマス。

ゴス好きではないです。あくまで参考資料に、ですよ!!
っぱねぇっ!

...ちなみに包丁に見えるものは剣らしい、デス。

madoka2011.5.jpg


放送が終了しても毎日(?)毎週(?)話題を振りまき続けている「まどか☆マギカ」。
今回はキャラクター原案をつとめるうめ先生の同人誌が
これまた凄いことになってるんだそうで!!

大人気サークル【apricot+】の蒼樹うめ先生が描く、
魔法少女まどか☆マギカ・アンオフィオシャル(非公式)同人誌が
とらのあなに登場致します!
 マンガ+イラストでお贈りするファン必見の涎モノ仕様!
公式で拝めることが出来ない、蒼樹うめ先生描き下ろしのまどかやほむら、
どれも破壊力が凄すぎる!
全てのまどかファン、そして蒼樹うめ先生ファン必見のアイテム!
この機会を決してお見逃し無いように!!
(とらのあな通販『RKGKMDK』紹介コメントより)

なんとこの同人誌、中古ショップでは16倍のプレミアがついていたり
委託販売が始まった「とらのあな」や「COMIC ZIN」では販売即完売状態!
中には開店前から並んだにもかかわらず、
列途中で完売そのまま解散になったりもしたのだとか><
この辺りは整理券を配らない店側にも問題あったりするかもですが^^;)

そういえば先週発売された公式スピンアウトコミックの方も本編コミック同様
順調な売れ行きのようで、
今やアニメ・グッズ業界では「まどか☆マギカ」関連の物を出せば
何でも売れる?!って感じ?
これからまだまだ関連商品が怒涛の勢いで発売されていくでしょうし
まだまだ「まどか☆マギカ」フィーバー(死語?)は終わりそうにありません!


リボン贅沢和飴.jpg


リボン 贅沢和飴


これはウマいっ! ウマウマッす!!
大人にちょうど良い甘さと風味...

抹茶みるく・あずきみるく・きなこみるく
そのどれもが上品で
咬んでみると歯触りもサラリと儚い。

店頭に並んでいた期間もごく短い間で
購入した次の週にはもう
商品棚から外されていました...、儚い。

もし廃盤になると知っていたなら
大人買いしていたのに...

もう一度、再販していただけないでしょうか?  リボンさん。
あ〜忘れられぬワッ!

携帯用QRコード

携帯サイト用QRコード
このQRコードから携帯サイトをご覧いただけます

About me

プロフィール画像
制作部として出版のレイアウトを手掛けています。人・モノ・場所。いろんな「お尻(知り)あい」で私はいろいろ変化する。賢くなったり、衝撃をうけたり、ホッコリしたり、ときめいたり……そんな「お尻あい」を紹介していくブログです。

Calendar(カレンダー)

Add Clips(アドクリップ)