Room Blue

ぐっさん

Emi Meyerエミ・マイヤー

2009年デビューアルバムがジャズチャートを賑わせた、らしい。




なるほど(分かりやすく言うなら)ノラ・ジョーンズとメロディ・ガルドーの中間を
思わせる歌声とゆったりと聴かせるピアノが素敵だ

2009年デビューとは知らず、最近聴き始めました
セカンドアルバムは日本語曲が占めており
彼女の独特な日本語の使い方が新鮮です
オススメはファーストアルバムってことで...

ジャズの女性シンガーは僕が思うに両極端な印象があります
すっごく大人な声、とてもチャーミングな声...
彼女に関しては、先に述べたようにちょうどそれらの中間に位置するような感じ
この辺りの声は僕、とてもスキです
聴き疲れしないので、長い間聴いていられるのが良いのです
ヘッドフォン装着時間が長いので、ね

...と言うワケで
僕の勝手なジャズ系シンガーランキング2位にランクインですっ!
久々に手放しで喜んじゃいましたっ!!
1位はやはりジェイミー君なんですワ、これは不動です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Room Blue

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://115.146.2.15/cmt/mt-tb.cgi/558

コメント(2)

すてきです

そうですよね
紹介してよかったです

コメントする

携帯用QRコード

携帯サイト用QRコード
このQRコードから携帯サイトをご覧いただけます

About me

プロフィール画像
制作部として出版のレイアウトを手掛けています。人・モノ・場所。いろんな「お尻(知り)あい」で私はいろいろ変化する。賢くなったり、衝撃をうけたり、ホッコリしたり、ときめいたり……そんな「お尻あい」を紹介していくブログです。

Calendar(カレンダー)

Add Clips(アドクリップ)