曇りのち雨だったり、晴れだったり

ぐっさん

生きているとどうしても、感情を大きく揺さぶられるコトがあります。
辛くてどうしようもなくなったり
楽しくて誰かと共有したくなったり。
そんなとき、音楽と共にありたいとヘッドフォンは手放しません。


今回はココロが雨で濡れた時に聴きたい曲をセレクトします。
玉置浩二さんの曲に「しあわせのランプ」というのがあります。


(携帯はこちら)

彼は僕の中でそんなにお気に入りのアーティストというワケではアリマセン。
ただ、この曲はスバラシイです
歌詞が非常に良い。

僕が歌詞でスキになった曲は滅多になく
そのコトも含め印象に残っている一曲です。

生き方であったり好きな人への思いであったり
いろんな部分でいろんな人が引っ掛かる歌詞...

メディアである意味、悪い印象の彼ですが
曲と彼とを一度切り離して聴いてみてください。


切なくて辛くて...、そんなときふとこの曲を口ずさむコトがあります。
ときには物事から逃げたくて、逃げられなくて...
涙を流してしまうコトもありますが
聴き終わったらなんだか涙も止まってフッと小さくため息し
次へ進むコトを自然と考えている自分に気づきます。


...誰しも幸せになるために生まれた。
弱さをさらけ出して逃げることも時には必要だ。
そんな風に弱い部分も受け入れてくれるかのよう
支えてくれるから、前向きに思えてくるのかも知れません。

この曲を紹介することで誰かの心に響けばいいなと、思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 曇りのち雨だったり、晴れだったり

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://115.146.2.15/cmt/mt-tb.cgi/537

コメントする

携帯用QRコード

携帯サイト用QRコード
このQRコードから携帯サイトをご覧いただけます

About me

プロフィール画像
制作部として出版のレイアウトを手掛けています。人・モノ・場所。いろんな「お尻(知り)あい」で私はいろいろ変化する。賢くなったり、衝撃をうけたり、ホッコリしたり、ときめいたり……そんな「お尻あい」を紹介していくブログです。

Calendar(カレンダー)

Add Clips(アドクリップ)