未来へつながる青いレール

あおな

あけましておめでとうございます。
本年もどうかよろしくお願いします。(ぺこり

以前にも登場しました、うちの甥っ子(2歳7ヵ月)。
あの時は「わんわん」にはまってましたが
今は「プラレール」に興味津々!
というわけで
お正月も真っ只中行ってきました

logo_osaka.jpg
プラレール博inOSAKA 〜「№1」を探す旅に出発進行!〜
いや、もう何処ぞの有名神社の初詣かと
見紛うばかりの人出に圧倒されました。
(午後からの入場だったので特に、午前中ならまだ比較的空いてたようです)
会場内のアトラクションはどこも長蛇の列!
甥っ子がおとなしく並べる訳もなく
比較的列が少なめなアトラクションを選んでトライです!
結局「プラレールつり」と「プラレールあみだくじ」の二つだけなんとか^^;
でも狙い(甥っ子御所望)の車両は
結構ゲットできたのでかなりご満悦の様子。
その後、メイン展示の巨大ジオラマ前にかじりつき、
いやこのレイアウト再現するには
幾らかかるんだろうと俗な計算をする大人を尻目に
何周も何周も飽きずに周ってはりました^^;
で、ご想像通りこの後、
併設の「プラレールマーケット」でかなりごねられる訳です><
ま「量り売りのレール」少々と
イベント記念商品の「トワイライトエクスプレス」で
なんとか宥めて会場を後にしました。
甥っ子はまだまだ再入場したい様子でしたが^^;

人の多さを除けば、
大人(子どもの頃プラレールが好きだったとか鉄道好きなら)でも
懐かしさもあって十分楽しめますし
機会があれば(お子さんをだしにして)行ってみるのも一興かもですよ〜。
ただし、子ども連れの場合はかな〜り疲れること覚悟で^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 未来へつながる青いレール

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://115.146.2.15/cmt/mt-tb.cgi/521

コメント(2)

おめでとうございます。
へぇ〜こんなイベントがお正月にあるんですね♪
さぞ、ねだられまくったことでしょうねwww
巨大ジオラマ見てみたいです
大人の俗な計算をしながらね…www
今年もどうぞよろしくお願いします♪

男の子ならミニカーと並んで一度は興味を抱きますね。
子どものオモチャへの執着はスゴイですから、
記事読みながら『大変だったろうな〜』と
想像しながらフフッと微笑ましかったです。

コメントする

携帯用QRコード

携帯サイト用QRコード
このQRコードから携帯サイトをご覧いただけます

About me

プロフィール画像
制作部として出版のレイアウトを手掛けています。人・モノ・場所。いろんな「お尻(知り)あい」で私はいろいろ変化する。賢くなったり、衝撃をうけたり、ホッコリしたり、ときめいたり……そんな「お尻あい」を紹介していくブログです。

Calendar(カレンダー)

Add Clips(アドクリップ)