小説好き? すりー (電子書籍編)

あーやん

ども、あーやんです♪
最近、白熱してきている電子書籍。
なんといっても本を持ち運ばなくていいのがいいですよね
一個の媒体(スマートフォンやらipadなど)で、
音楽聴きながら、小説も読んだりできるので
いつもバッグが重い女子には大助かりです

今日は電子書籍版で売っている小説のご紹介
(もちろんふつうに文庫本も存在しますよ)

imgイン・ザ・プール027.jpg
「イン・ザ・プール」奥田英朗
2002年に出版され、直木賞候補となった作品

訪れた神経科にいたのは
巨体を揺らし、やたら注射を打ちたがるヘンな医者・伊良部。
伊良部医師の元を訪れた悩める者たちは
その稚気に驚き、呆れ...。どっちが患者か分からない!
でもどういうわけか、最後には患者のビョーキは治っている
医者・伊良部は利口か、馬鹿か?名医か、ヤブ医者か。
水泳中毒、ケータイ依存症、勃起が直らない、など
ヘンなビョーキの人々が病気と格闘する姿を描いた連作短篇集。
ドクター伊良部シリーズ、第1弾!

これがね、おもしろいんですよ
患者は真剣にビョーキと戦い
社会に馴染んでいこうと必死なので
伊良部医師のヘンテコなアドバイスの数々に耳を傾け
次々と実行に移していくんです
その様がなんともおかしい
何回も笑ってしまいますよ
オススメですが、
電車の中ではお気を付けあそばして〜

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 小説好き? すりー (電子書籍編)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://115.146.2.15/cmt/mt-tb.cgi/474

コメント(2)

この著者か装飾デザイン担当の人
NIRVANAファンだね、きっと。

www
ワタシも被りました♪
NIRVANAでは
あのアルバムが一番すきでしたしw王道ですけど

コメントする

携帯用QRコード

携帯サイト用QRコード
このQRコードから携帯サイトをご覧いただけます

About me

プロフィール画像
制作部として出版のレイアウトを手掛けています。人・モノ・場所。いろんな「お尻(知り)あい」で私はいろいろ変化する。賢くなったり、衝撃をうけたり、ホッコリしたり、ときめいたり……そんな「お尻あい」を紹介していくブログです。

Calendar(カレンダー)

Add Clips(アドクリップ)