映画みてきました! vol.4

あーやん

丸々1ヶ月。
バタバタ大忙しでお休みしていた映画鑑賞。
ひさびさに行ってきました♪
今回はワタシにしては珍しく、
友人と一緒の鑑賞となりました。

ミックマック.jpg

ミックマック
「アメリ」でおなじみジャン=ピエール・ジュネ監督作品
頭にピストルの弾が埋まってしまったバジル。
30年前、地雷で無くなったバジルの父。
このことがきっかけで
バジルは二つの兵器製造会社に仕返しをしようと立ち上がる。
奇想天外なドタバタファンタジー
セリフは少なめ、BGMはポップなタンゴが常に流れていて
映画というより芸術映像のよう
かわいいイタズラで仕返しをする演出が
いかにも、この監督らしい。
前作「アメリ」とは全然ちがうストーリー設定なのに
「アメリ」感が漂っているのが不思議
ミニシアターなのに満員御礼。
さすがジャン=ピエール・ジュネですね。
女子は大好きだと思います♪

海猿.jpg

海猿 ザ・ラストメッセージ
日本映画史上初めて海上保安庁が全面協力した
海洋エンタメの続編。
舞台は前作から2年後。日・韓・ 露が共同開発する海洋油田。
ザ・ラストメッセージの意味するところはなんなのか!?
ワタシはアクションとラブストーリーをあまり観ないので
この海猿も同類としていて
今まで映画やドラマも全く観ていませんでした
CM「リポビタンD」のノリは否定できませんがwww
面白かったですよ
前作もすべて観てみようかなと思えた作品。
ちなみに...
今年度、邦画部門の興行成績No.1予想だそうです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 映画みてきました! vol.4

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://115.146.2.15/cmt/mt-tb.cgi/449

コメント(3)

ミックマックと海猿、フライヤーのギャップがすごい!

ちょちょっ
その通りやけどもよ
わらかさんとってwww

…けどキャッチコピーの重みは同等。

コメントする

携帯用QRコード

携帯サイト用QRコード
このQRコードから携帯サイトをご覧いただけます

About me

プロフィール画像
制作部として出版のレイアウトを手掛けています。人・モノ・場所。いろんな「お尻(知り)あい」で私はいろいろ変化する。賢くなったり、衝撃をうけたり、ホッコリしたり、ときめいたり……そんな「お尻あい」を紹介していくブログです。

Calendar(カレンダー)

Add Clips(アドクリップ)