さくさくぱんだ(ぐっさん評価を追加)

ぐっさん

音楽ネタで最近、メタル熱が再発し暴走中だったぐっさん。

本日はちょっと離れてぐっさんの愛してやまないお菓子、
カバヤ食品『さくさくぱんだ』をご紹介。

さくさくぱんだ.jpg
チープ感(カバヤさん、良い意味でです!)がイイ感じの
さくぱんが模されたクッキーと、
片面にはこれまたダル甘い(カバヤさん、これがイイのです!)さくぱんチョコ。
これらがおこちゃまの見た目志向の眼力と、
ハンパな味覚を刺激するには十分な二段の攻撃力を備えております。

最初、こどものおやつにと買っていたストックを失敬して食したのが出会い。
そのイイ意味での単純(シンプル)な刺激にヤラれ、
それからぱんだの虜となっております。

ブルボンに『アルフォート』っちゅうチョコレート菓子がありますが、
仕様は全くそれと同じです。しかしクオリティは...
また、見た目にカワイく『さくぱん』の顔になっているが違いのひとつ。

しかし30過ぎたオッサンがこれを2箱とか大人買いする図を思うと恐ろしいので、
一人で買うことはまずないです。
最大の難関である『レジ店員攻略問題』もありますし。

そこで私的攻略法として、こどもとレジに並びいかにも
『こどもにおやつを買い与える優良なオヤジ』感を醸しつつ、店員にアピールします。
そして支払いを済ませレシートを受け取る時に、
さりげなく子どもと目を合わせ、スマイル。
これには購入した『さくぱん』をこどもに受け取ってもらい、
「ありがとうは?」とこどもにお礼のことばを催促するのです。
うまくいけば女子レジ店員の好印象もおまけに受け取ることが出来る(?)しくみです。

このぱんだ、融通が利くようでコンビニに小袋仕様が売られているし、
ファミリーパックもあり、『こどもにおやつを買い与える優良なオヤジ』を演じるには
ファミリーパックを購入する方がよりベターかもしれないですな。

ちょっと前までバナナテイストのさくぱんも存在しておりましたが、
どうやらいちごに取って代わられたようです。
バナナ、結構ウマかったのに残念です。

キャラ度   ★★★★★
ネタ度   ★☆☆☆☆
パッケージ ★☆☆☆☆
 味    ★★★☆☆
価 格   ★★☆☆☆


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: さくさくぱんだ(ぐっさん評価を追加)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://115.146.2.15/cmt/mt-tb.cgi/467

コメント(4)

一人買い余裕ですがなにか?w

あふぅっ! ス、スミマセン。
あおなさんも好んで食されるのデスカ?

おもちゃのペンダントがメインの
お菓子となると
話は別ですけどね
これは一人買いいけますよ、ぐっさん

じつは、バナナ味が棚卸し対象になったとき、
おまけにさくぱんクリップを
バナナ味のみにつけて売ってました。
…そのクリップを2つほど愛用しています。

コメントする

携帯用QRコード

携帯サイト用QRコード
このQRコードから携帯サイトをご覧いただけます

About me

プロフィール画像
制作部として出版のレイアウトを手掛けています。人・モノ・場所。いろんな「お尻(知り)あい」で私はいろいろ変化する。賢くなったり、衝撃をうけたり、ホッコリしたり、ときめいたり……そんな「お尻あい」を紹介していくブログです。

Calendar(カレンダー)

Add Clips(アドクリップ)