秋の夜長の「お食事会」

その他

おいしいものをお腹いっぱい食べて今年度の残り後半もがんばりましょー!!ということで
先週は社友会企画の「秋のお食事会」がありました。

上本町駅近くの「料亭 天繁」。
会席コースでお腹いっぱい胸いっぱい、秋の彩りを堪能してきましたよ~♪

R1030832.JPG
R1030833.JPG
R1030835.JPG

R1030841.JPG
R1030846.JPG
R1030852.JPG

R1030853.JPG
R1030854.JPG
R1030855.JPG
R1030839.JPG
R1030838.JPG
R1030844.JPG

[会席コース]
先付: 豆乳豆腐
前菜: 福佐焼 銀杏 焼百合根 牛八幡巻 柿チーズ 手毬寿司 栗甘露煮
椀物: 海老真丈 松茸 青菜 口柚子 すかし大根
向付: 鮃 鮪 牡丹海老 烏賊雲丹巻き 妻一式 山葵
焼物: 牛ヒレステーキ朴葉味噌焼  
鉢物: 鯛じょうよ蒸し 菊花庵掛け
揚物: 伊勢海老の天婦羅 薩摩芋 椎茸 青唐 
御飯: 松茸御飯
止椀: 赤だし
香の物: 三種盛
水物: メロン


どうでしょう~!この和気藹々とした雰囲気。
みなさん、「仕事の疲れもふっとんじゃった!」という表情ですね。
たまには、こういったかんじでゆっくりお食事を楽しむのもいいもんです!

どの品もとっても美味だったんですが個人的には土瓶蒸しが格別においしかったです、まったけの!
仕事中のブレイクタイムであの土瓶蒸しが出てきたら俄然集中力が増すのになぁ...
給茶機から出てきたらいいのに...なんて贅沢な想像したりしてました。


みなさん、年末に向けての英気を養うことができたのではないでしょうか~♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 秋の夜長の「お食事会」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://115.146.2.15/cmt/mt-tb.cgi/458

コメントする

携帯用QRコード

携帯サイト用QRコード
このQRコードから携帯サイトをご覧いただけます

About me

プロフィール画像
制作部として出版のレイアウトを手掛けています。人・モノ・場所。いろんな「お尻(知り)あい」で私はいろいろ変化する。賢くなったり、衝撃をうけたり、ホッコリしたり、ときめいたり……そんな「お尻あい」を紹介していくブログです。

Calendar(カレンダー)

Add Clips(アドクリップ)