映画みてきました! vol.2

あーやん

あーやんが見てきた映画をご紹介♪
最近ではあおなさんの影響を多分に受け
観る映画のジャンルも増えました♪ アニメが...ww

アリえっティ.jpg
宮崎駿氏の企画・脚本のスタジオジブリ作品
人間の物を少しづつ借りながら生活する「借りぐらし」という小人のアリエッティと男の子の
友情にも恋にも似た物語。
物語の結末のあり方に
賛否両論あるようですが...
ワタシはこれで正解な気がしますね♪
ただ、細かい動作や表情の描写は
やっぱり駿さんが最高なんだなぁ...と思いますw

ソルト.jpg
ソルト
CIA職員のソルト(アンジェリーナ・ジョリー)は
謎のロシア男性の告白により
ロシアの二重スパイの嫌疑をかけられる。
はたして彼女は本当にスパイなのか? という物語。
女性版「ボーン・アイデンティティ」といった印象
企画の段階ではトム・クルーズを主演にという話だったらしいが
彼女に変えて正解だったのではないでしょうか?
この終わり方。
シリーズ化を狙ってのことでしょうね
星2つってとこですw

カラフル.JPG
カラフル
森絵都さんの小説をアニメ映画化。
大きな過ちを犯して死んだ"ぼく"の魂に
再挑戦するチャンスが与えられ
下界に戻り、ある中学生の体に入り込んで生きることになる。
輪廻転生を題材とした。。。。ありきたりな物語www
2時間半もシートに縛られたあげく
これはないんぢゃないの!?
というくらい全然興味深くもなければ、おもしろくもない
ワタシ的には星ゼロです!! 久々やられました。

ヤギと男と男と壁と.jpg
ヤギと男と男と壁と
かつて米軍に超能力部隊が実在した
というノンフィクション小説をベースにしたドラマ。
超能力部隊の元隊員と新聞記者の
奇想天外な旅。
そして超能力部隊の実態はなんなのか?
面白くなってくるのは後半から。
前半はちょっと退屈。。。
でも、本当に米軍にこんな部隊があったのだと考えると
信じられなくてなんともおかしい♪


まぁ、今回は「当たり!」というのは、ほぼなし。。。
辛口すぎますかね? ごめんなさい、、、
かなり偏った意見ですので
これから観に行くのに...という方は
参考程度にしていただいて
楽しんできてください!!w
では♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 映画みてきました! vol.2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://115.146.2.15/cmt/mt-tb.cgi/423

コメント(2)

アリエッティ以外は未見です。
>アリエッティ
観客動員数が増えるとどうしても賛否両論でてきますしね。
まあ、ありだと思います。
ただ個人的には作品ごとに満足度や納得度が下がってきてるんですよね。
>ソルト
ある程度ヒットが見込める作品は
シリーズ化ありきで製作されてますからね、
シリーズ完結してからレンタルでみようかな。
>カラフル
劇場に見に行くのは回避しますw
>ヤギ
ネタは面白そうなんですけどね。
出演者のファンならネタとして見とくべきってところなんでしょうかね。

ボクも映画観ました、ムスメとポケモンに…
泣けました(いろんな意味で)

コメントする

携帯用QRコード

携帯サイト用QRコード
このQRコードから携帯サイトをご覧いただけます

About me

プロフィール画像
制作部として出版のレイアウトを手掛けています。人・モノ・場所。いろんな「お尻(知り)あい」で私はいろいろ変化する。賢くなったり、衝撃をうけたり、ホッコリしたり、ときめいたり……そんな「お尻あい」を紹介していくブログです。

Calendar(カレンダー)

Add Clips(アドクリップ)