ココまでしないとね、、、

あーやん

この世の中というものは
なんとも不思議にできてましてね、、、

自分にとって良いモノ(人)には魅力を感じず
自分に害を及ぼすモノ(人)にはググッと引きつけられる

自分に親切な人は、「いい人よね〜」で終わってしまうこと多いしw
肉やギャンブル、あの人悪い男(女)だね〜と、
こういうものは、悪い魅力の虜になっちゃって
一度ハマると、なかなか抜け出せないんですよねw
依存っていうんですか?

さらに、ココ日本では
悪いものは「悪い」とヤンワリにしか認めないという
非常に中途半端なお国柄でもあります

ブラジルのADESFという団体の
禁煙啓発ポスターはごっついです
adsef_smoking_heart.jpg

adsef_smoking_lungs.jpg

neob_23144_12657199a.jpg
悪いモノはどこまでも悪く見せる!!
これでもアナタは悪いモノを受け入れますか??

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ココまでしないとね、、、

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://115.146.2.15/cmt/mt-tb.cgi/422

コメント(4)

肺のデザインが直結するだけに
インパクトありますね。
でも啓発ポスターなのにカッコイイっす。

最近ようやく禁煙・分煙の意識が高まってきて嬉しいかぎりです。
ひと昔前はそりゃもうひどかった…つらかった…。

ご無沙汰しております。
>悪い魅力の虜になっちゃって一度ハマると、なかなか抜け出せないんですよね
分かります。私と幼馴染の二人は、清水健太郎容疑者を兄貴と慕っています。兄貴が薬をやめられないのと同様、私たちも彼のファンであることをやめれません。悪の魅力、恐ろしいですねえ。
>自分に親切な人は、「いい人よね〜」で終わってしまうこと多いし
人間の心理を鋭くえぐった箴言です。女性に優しい私は、このごろ「いい人」で終わってしまう傾向にあるようです。詩を紡いで自費出版しましょう。詩集を新風した暁には、5部ほど買い上げてもよろしいですか。

一筆さま
おひさしぶりでゴザイマス!
清水健太郎氏は存じ上げませんが、
速水けんたろう氏はだんご3兄弟で
児童の憧れだったでしょうね。
〉人間の心理を鋭くえぐった箴言です。女性に優しい私は、このごろ「いい人」で終わってしまう傾向にあるようで…
おお〜、僕もその傾向強めデス。
増刷ですね、カシコマリィ〜ッ

コメントする

携帯用QRコード

携帯サイト用QRコード
このQRコードから携帯サイトをご覧いただけます

About me

プロフィール画像
制作部として出版のレイアウトを手掛けています。人・モノ・場所。いろんな「お尻(知り)あい」で私はいろいろ変化する。賢くなったり、衝撃をうけたり、ホッコリしたり、ときめいたり……そんな「お尻あい」を紹介していくブログです。

Calendar(カレンダー)

Add Clips(アドクリップ)