パッケージデザインの流儀

あーやん

Creative fruit juice package(クリエイティブ・フルーツジュース・パッケージ)
というプロジェクトで
日本を代表するプロダクトデザイナー深澤直人(ふかざわ・なおと)氏が
パッケージの有るべき姿を教えてくれました。
juicepackaging03.jpg

juicepackaging02.jpgjuicepackaging07.jpg

彼は±0のデザインディレクターでも知られています。
ほかにも無印良品のCDプレイヤーやauの携帯、
ラミー社のボールペンなど
身近でも売られていて
あら、ステキ♪な製品を多く手がけていますので
皆さまもよくご存知ではないでしょうか?

このパッケージ。
なんにも文字を書かなくても
色や質感で一目瞭然!!
こちゃこちゃ考える必要もなし!!
英字を入れたりしてオシャレなパッケージ風に仕立てるような小細工
いらない、いらなーーーい!!
必要なことは一瞬の見た目でしょ!?
なんて言われているようです。。。
勉強なりやすwww

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: パッケージデザインの流儀

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://115.146.2.15/cmt/mt-tb.cgi/420

コメント(1)

ディスプレイしたいくらいカワイイですね。

コメントする

携帯用QRコード

携帯サイト用QRコード
このQRコードから携帯サイトをご覧いただけます

About me

プロフィール画像
制作部として出版のレイアウトを手掛けています。人・モノ・場所。いろんな「お尻(知り)あい」で私はいろいろ変化する。賢くなったり、衝撃をうけたり、ホッコリしたり、ときめいたり……そんな「お尻あい」を紹介していくブログです。

Calendar(カレンダー)

Add Clips(アドクリップ)