キーワードは「ヤサコかイサコか...いややっぱりデンスケでしょ」

あおな

アニソンネタ第8弾、ED曲ベスト選6曲目は
「電脳コイル」から『空の欠片』。


携帯からはコチラ

予算スポンサー関係の心配が少ない某公共放送局は
昔から良作なアニメを結構制作・放送しています。
「電脳コイル」もそんな中の一つ。
制作サイドのメインターゲットは小中学生だとは思いますが
ハードな世界設定とシリアス展開
ストーリー上の伏線も多く
大人でも十分楽しめる作品に仕上がっています。
設定・ストーリー上のギミックとして大きな鍵を握るのが「電脳メガネ」
この眼鏡をかけると
現実世界に電脳世界が重なって表示され
電脳ペットや電脳アイテムを
あたかも現実に存在するかのように扱うことができます。
電脳技術は日常広く普及しており
通信・売買はもちろん医療や教育等にも使用され
子供達も普通にメガネを使って生活しています。
当然眼鏡を外して見れば
ペットやアイテムはその場には存在しないんですけどね。
逆に「電脳」の設定以外はキャラクターデザインや背景なども
かなりノスタルジック(古風)な雰囲気で統一されており
そのコントラストが、近い将来電脳コイルの世界が現実になりそうな(既に一部現実?)
錯覚をおこさせ、よりリアルな世界観を作り出すことに成功しています。
子供向け(って括りがいらないかも)と侮るなかれ
全26話機会があれば是非どうぞ。
そして一緒にED曲を聞いて余韻に浸りましょう...。
もちろんデンスケ萌えで!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: キーワードは「ヤサコかイサコか...いややっぱりデンスケでしょ」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://115.146.2.15/cmt/mt-tb.cgi/416

コメント(1)

むっちゃおもしろそう!!
是非みてみたいですっ!
いままで名前は聞いたことありましたが
こんな内容だとは知りませんでした
近未来で現実的なもの大好きなんですよねーーーー

コメントする

携帯用QRコード

携帯サイト用QRコード
このQRコードから携帯サイトをご覧いただけます

About me

プロフィール画像
制作部として出版のレイアウトを手掛けています。人・モノ・場所。いろんな「お尻(知り)あい」で私はいろいろ変化する。賢くなったり、衝撃をうけたり、ホッコリしたり、ときめいたり……そんな「お尻あい」を紹介していくブログです。

Calendar(カレンダー)

Add Clips(アドクリップ)