南アフリカまで何マイル? vol.7

あおな

1273184_FULL-LND.jpg

スペイン初優勝〜!

やっぱり「無敵艦隊」は強かった!
終ってみれば順当な結果となるんでしょうが
出だしがアレなだけに
よくぞここまで勝ちきったと
決勝トーナメント4試合とも1-0勝ちは普通に凄いと思います。
今までのイメージだと壮絶な殴り合いで散るってのが多かったですから。
バルサの中核選手を中盤に起用した華麗なパスサッカー
ポカ癖が鳴りを潜めれば
しばらくはスペインの天下が続くんじゃないでしょうか。
でもバルサメンバーを多用しての初優勝監督がデルボスケってのが
また何とも皮肉ぽくて面白かったりしますね。

と、ここで大会全体の感想とか色々書こうかな〜とか
ちろっと思ったのですが
テレビや新聞でこれからいくらでも特番やネタになりそうだし
書き出すと長くなりそうなので
ここは独断と偏見で「私の選んだベスト11」を発表して終りたいと思います〜。

GK カシージャス(スペイン)

DF プジョル(スペイン)
   メルテザッカー(ドイツ)
   フリードリヒ(ドイツ)
   モレル(パラグアイ)

MF シャビ(スペイン)
   イニエスタ(スペイン)
   フォルラン(ウルグアイ)
   スナイダー(オランダ)
   エジル(ドイツ)

FW イグアイン(アルゼンチン)

1ヶ月間十分楽しませていただきました。
選手の皆さんありがとう!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 南アフリカまで何マイル? vol.7

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://115.146.2.15/cmt/mt-tb.cgi/391

コメント(1)

見応えのある、良い大会でした。
特に我らの日本代表が、
非常に良い試合をしていたことが嬉しいですね。
次のW杯、どのようなゲームを見せてくれるか楽しみです。
次期監督も気になるところです。

コメントする

携帯用QRコード

携帯サイト用QRコード
このQRコードから携帯サイトをご覧いただけます

About me

プロフィール画像
制作部として出版のレイアウトを手掛けています。人・モノ・場所。いろんな「お尻(知り)あい」で私はいろいろ変化する。賢くなったり、衝撃をうけたり、ホッコリしたり、ときめいたり……そんな「お尻あい」を紹介していくブログです。

Calendar(カレンダー)

Add Clips(アドクリップ)