あおなさんにのっかりまして、、、

あーやん

最近サッカーネタで熱いあおなさんに
完全にのっかりまして
サッカーシューズにも力を入れているNIKEの話題
あ、どもあーやんで す♪
ナイキ.jpg

話は戻りまして
みなさまも一度はNIKEのCMを見たことはあるでしょう?
CMというのは
商品紹介以上の意味を訴えることのできるもの
たとえば、、、、
CMができるくらい大きな会社と認識させられたり、
商品を買って、何かあっても対応してくれるという安心感を与えるものだったり

いろいろなCMがある中でも
ばか高い予算をかけて
世界中で高い評価を受け続けているナイキのCM
一つの物語をみてい るようで、引き込まれます


最高傑作と言われるCM 「Take It To The Next Level」
携帯からはコチラ


 「孤独に打ち勝つ強さ  ~ only is not lonely ~」
携帯からはコチラ


サッカーとはちがうけど 個人的にスキです
「街中の人が鬼ごっこ 1990s」
携帯からはコチラ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: あおなさんにのっかりまして、、、

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://115.146.2.15/cmt/mt-tb.cgi/382

コメント(5)

サッカーに限らず国際大会では
とかくスポーツ用品メーカーの代理戦争の様を呈することがありますよね。

ちなみに決勝戦は
ナイキ(オランダ)vs アディダス(スペイン)です。
現代を代表する2大メーカーの裏対決も見ものですね。

メーカー対決といえば今大会ベスト8の時点で
Bブロック側のチームはすべてアディダスだったりしました。
逆にAブロックはプーマ対決、ナイキ対決と
なぜか同社対決の連続でメーカー側はどちらを応援するか複雑な気持ちだったりしたんでしょうかね?

その分、ドデカイ額の金が見えないところで
動いてるってことですかね。
リアルな一面が垣間見えると、4年に一度の祭典でも
なんだか虚しい気分になったりします。
でもピッチで躍動しているのは企業でなく一流の選手たち、
それが唯一の真実です。

プレイ中の選手には企業の思惑なんて二の次なんでしょうが、
スポンサー契約を交わしていたりすると
やっぱり色々と大人の事情ってやつがあるんでしょうね。
クライフの2本線なんかは有名ですね。

ま、魅力あふれるプレイ、
躍動感あふれるゴールシーン、
感動するいい試合が見れればそれでよしです。

あれれ?
お金の話になりましたか…www
あれだけ藩同士の和解条約を結ばせた坂本龍馬でさえ
自分の会社をつくり、莫大な寄付を要求し
お金を集めたのですから
なにかをする後ろ盾は1に「お金」だということですね♪
シアワセの為にお金は必ず必要です
それが人の心を動かすドラマの一部なのだと
とらえてもいいと思いますよ
どうか、ぐっさん虚しくはなさらないで…

ま、スポンサーがないと今大会もないワケで…
FIFAさん、メーカーさんありがとう。
あ、放映権でメディアもその一躍を担ってますね。
なんだか数珠つなぎ?
…あ、その末端にユニフォーム着て
テレビに齧り付いてるオレがいるのかぁ。
世界は繋がってますなぁ、逆に感慨深っ。

コメントする

携帯用QRコード

携帯サイト用QRコード
このQRコードから携帯サイトをご覧いただけます

About me

プロフィール画像
制作部として出版のレイアウトを手掛けています。人・モノ・場所。いろんな「お尻(知り)あい」で私はいろいろ変化する。賢くなったり、衝撃をうけたり、ホッコリしたり、ときめいたり……そんな「お尻あい」を紹介していくブログです。

Calendar(カレンダー)

Add Clips(アドクリップ)