Ponta De Areia

ぐっさん

Esperanza Spalding(エスペランサ・スポルディング)

esperanzaspalding.jpg




























1984年生まれのベーシスト。
こんなに若いのにバークリーで講師をされてるんだとか...。


携帯はコチラ



携帯はコチラ

もちろん演奏技術スゴイです。
これ、上が録音で下がライブなんですが、
なんだかラク〜に演奏してるように見えるでしょ?

歌いながらデカいウッドベースを操るって、実は相当ムズいです。
プロだから出来て当然といえば当然なんだろうけど、
普通、これだけ歌いながら演奏したらミスタッチしそうだけど、
それがない。しかもめっさ笑ってるし...。

ベースうまい。歌もうまい。楽器は他に3〜4つ操り、アフロが似合っていてしかもカワイイ...
...神じゃん。

さてこの人のジャンル、ヒュージョンで括れるかと思いますが、イヤハヤ...。
この人だけでジャンルが出来てしまいそうです。ジャンル「Spalding」みたいな。


しかしライブ音源。バックのギター二人の音は...、非常に耳障りだ。
多分上手いのでしょうけど、ピアニスト呼んだほうが良かったんじゃないか?
Jim爺さん(Jim Hall)に伴奏の心得を教えてもらい!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Ponta De Areia

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://115.146.2.15/cmt/mt-tb.cgi/376

コメント(2)

いや〜うつくしい!!
顔とチリチリアフロから想像つかないような
透き通った湖のような歌声。
服のセンスがたまにキズだけど、、、w
ファンになりました♪
ライブ音源。不協和音としか思えない…
彼女もどうして彼らを選んだんでしょうね???

服のセンスとは気がつきませんでした。
彼女のオフィシャルサイト、
スゴくセンス良いのですけどね。
やっぱり伴奏、いただけないスよねぇ〜

コメントする

携帯用QRコード

携帯サイト用QRコード
このQRコードから携帯サイトをご覧いただけます

About me

プロフィール画像
制作部として出版のレイアウトを手掛けています。人・モノ・場所。いろんな「お尻(知り)あい」で私はいろいろ変化する。賢くなったり、衝撃をうけたり、ホッコリしたり、ときめいたり……そんな「お尻あい」を紹介していくブログです。

Calendar(カレンダー)

Add Clips(アドクリップ)