MXL MXL770

ぐっさん

どうも、マイクが欲しいぐっさんです。

このブログを見た父が「買うたろか?」と連絡してきました。
ううっ...、この歳にもなって親不孝させてしまいました(31)。
大丈夫ョ、自分で買うからネ。

さて、前回のマイクネタでBLUE社の「Snowball」 が良い! と申しておりましたが、
やはり音質的に薄い印象を受けてしまうところがネックで、
新たな候補を模索しておりました。

するとMXL社で良いモノを見つけまし た。それがMXL770

770_large.jpg

MXL770はUSBマイクではございませんが、見た目もクールでお値段もグッド!
録音するにはファンタム電源(コンデンサマイクには電源がいるのです)を要するため、
これを供給するものを奢ってあげなければ動きません。
そのファンタム電源供給機器を別で買っても「Snowball」と遜色ない価格や、
用途に見合った性能で購買意欲も期待も高まっております、ハイ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MXL MXL770

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://115.146.2.15/cmt/mt-tb.cgi/370

コメント(2)

ぶはっ
そうですよね、まさか両親に
心配かけるブログになるなんて
思いもよらなくアップしてますもんね、、、
ほんとにおやさしい親御さんですね♪
なんだか微笑ましく、あったかなブログになっていっているようで
うれしいですね。
本当に納得いくモノ見つけて、自分のお小遣いで買ってくださいねww
ワタシはこの歳になっても
あいかわらず甘えっぱなしですけど…www

まさかマイクネタで、親子関係について
再認識させられるとは思いもしませんでした…。
父さん母さん、いつまでもお元気で…。(私的ですね、スミマセン)
マイクは録音機材なんですが、
音に直接影響するところなので敢えて「楽器」と捉えてます。
楽器は試奏しても尚、選択が難しいツールなので
こちらも同様、苦戦しております。
マイクってそんなに楽器店には置いてないんですよね〜。
ネット通販で購入の予定なので、
MXL770に「賭け」てみようと思います。

コメントする

携帯用QRコード

携帯サイト用QRコード
このQRコードから携帯サイトをご覧いただけます

About me

プロフィール画像
制作部として出版のレイアウトを手掛けています。人・モノ・場所。いろんな「お尻(知り)あい」で私はいろいろ変化する。賢くなったり、衝撃をうけたり、ホッコリしたり、ときめいたり……そんな「お尻あい」を紹介していくブログです。

Calendar(カレンダー)

Add Clips(アドクリップ)