中の人なんていません。

あおな

M000050713410001.jpg

突然ですが、うちの甥っ子(1歳10ヵ月)が「わんわん」にはまってます。
そう、あのNHK教育の有名幼児番組の名物キャラクターです。
テレビ画面に登場しようものなら嬉々として画面に食い入り、
番組の絵本を指差し「わんわん」「わんわん」と連呼。
ぬいぐるみの「わんわん」(実はただの犬のぬいぐるみ)は
今一番のお気に入りアイテムぽいです。

愛らしいデザインに覚えやすく呼びやすい名称(幼児が最初に発音する音)
画面中狭しと動き回るキャラクターは
当然幼児にも大きな印象を与え、それが人気の秘密にも繋がっているように感じます。
大人の感覚でも確かに凄いと感じさせる何かがありますもんね。

某「緑色の恐竜」しかり「わんわん」しかり、
やつらは生半可なアスリートも顔負けな動きや行動をやってのけます
山を登り、海を 潜り、
時には空を飛び!(スカイダイビング・ハングライダー)
極寒の大地からサハラの砂漠まで!
どんな過酷な条件も物ともせず突 き進みます!
しかも「着ぐるみ」で!!
いや、ほんと頭が下がります。

「着ぐるみアクター」って一見地味で目立たなそうな 仕事ですが
幼児や子供に夢を与える裏方の仕事として
日頃の訓練や努力が大切な厳しい職業なんだとあらためて考えさせられます。

と、 そういえば声優も同じような裏方さん的なイメージがありますが
同じように子供に夢を与える(あ、一部大きなお兄さんにも夢を与え...げふんげふ ん)
って点では共通している職業だと思います。

そんな声優さんにも
歌って踊れる着ぐるみ声優がいます!!
(なぜ 声優が着ぐるみ?の部分は長くなるので割愛します^^;)
その名は「鈴田美夜子」さん
彼女のステージでのサービス精神とエンターテイナー 性は凄いですよ。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 中の人なんていません。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://115.146.2.15/cmt/mt-tb.cgi/315

コメント(2)

最後ハアハアゆうてますやんwww

ピラメキパンダも良いですヨ

コメントする

携帯用QRコード

携帯サイト用QRコード
このQRコードから携帯サイトをご覧いただけます

About me

プロフィール画像
制作部として出版のレイアウトを手掛けています。人・モノ・場所。いろんな「お尻(知り)あい」で私はいろいろ変化する。賢くなったり、衝撃をうけたり、ホッコリしたり、ときめいたり……そんな「お尻あい」を紹介していくブログです。

Calendar(カレンダー)

Add Clips(アドクリップ)