High&Dry

ぐっさん

ぐっさんです。

早速ですが、ご紹介。
Radiohead(レディオヘッド)というロックバンドに『High&Dry』 というとても美しい曲があります。
私ぐっさんはこのRadioheadというバンドの名前くらいは知っていましたが、敬遠していました。
それは、よく耳にする彼らの楽曲はどれも好みではなかったからです。

ところでぐっさんはJazzを聴くのですが、JamieCullum(ジェイミー・カラム)というアーティスト(この人の音楽はJazz寄りのPOP&Rockで、最近新譜を出されてます。かなり良いので試聴でもしてゲットしましょう!)が彼らの『High&Dry』をジャズ風にアレンジして歌っている(デビューアルバムに収録?たしか...)のを聴いて、
すごく印象に残っていたので今回、この曲をご紹介するに至ったワケです。


オリジナルとアレンジ。聞き比べてみましたが、ぐっさんの好みはやはりJamie君でした。
なんたって歌声が素晴らしい! みなさんは如何だったでしょうか。 
何はともあれ、素敵な曲を作ってくれてありがとう、と本家Radioheadの皆さんには心から感謝したいと思います。

近いうちにJamie君アレンジの『High&Dry』を、ぐっさんがカヴァー(ほぼコピー)したいと思います。
それではまた今度!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: High&Dry

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://115.146.2.15/cmt/mt-tb.cgi/317

コメントする

携帯用QRコード

携帯サイト用QRコード
このQRコードから携帯サイトをご覧いただけます

About me

プロフィール画像
制作部として出版のレイアウトを手掛けています。人・モノ・場所。いろんな「お尻(知り)あい」で私はいろいろ変化する。賢くなったり、衝撃をうけたり、ホッコリしたり、ときめいたり……そんな「お尻あい」を紹介していくブログです。

Calendar(カレンダー)

Add Clips(アドクリップ)