芸術品は生で見よ!!

あーやん

時代錯誤も甚だしいですが。。。
Red Hot Chili PeppersのBy The Wayに
ハマってしまってますwww

さて、
みなさんは「ひまわり」で有名なゴッホは
ご存じですよね?
実際に生でご覧になったことはありますか?

gogh-1.jpg
「星月夜」

gogh.2.jpg  「糸杉」

Gogh-3.jpg  「夜のカフェテラス」

Vincent van Gogh(フィンセント・ファン・ゴッホ)
オランダ生まれのフランスで活動した画家

彼の作品の特徴は
なんといってもコノ筆つかいでしょうね
溝ができるほど、かなりはっきりと筆跡を残しています
その溝の凹凸に
照明などの光があたり
絵の中でピカピカと輝いていて
うっとりするくらいキレイです

芸術作品はとくに
画像やデジタルサウンドなどを観ただけで
知ったつもりになってはいけないものだと
ワタシは思っています
彼の作品はそれを象徴しています

このブログにアップしようかどうか
ずっと迷っていたくらい
画像では彼の作品のよさは本当に伝えにくい

まだ未鑑賞の方へ
機会がありましたら
是非、足をはこんで観にいってみてください♪
いいモン観たっ!!って気にさせてくれること請け合いです♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 芸術品は生で見よ!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://115.146.2.15/cmt/mt-tb.cgi/168

コメントする

携帯用QRコード

携帯サイト用QRコード
このQRコードから携帯サイトをご覧いただけます

About me

プロフィール画像
制作部として出版のレイアウトを手掛けています。人・モノ・場所。いろんな「お尻(知り)あい」で私はいろいろ変化する。賢くなったり、衝撃をうけたり、ホッコリしたり、ときめいたり……そんな「お尻あい」を紹介していくブログです。

Calendar(カレンダー)

Add Clips(アドクリップ)