BE TAROの旅。

あーやん

もう暑くて耐えられないんで、、、、
ウチのクーラー解禁しました

突然ですが
ワタクシ、岡本太郎ファンです
日本中の岡本太郎作品(モニュメント)を見に行く旅。
スローペースながらやっておりまして
現段階で
大分・岡山・兵庫・大阪・愛知・東京
6都道府県、合計10作品くらい観にいってきました

昨日16時のニュース。
「岡本太郎作品が半世紀ぶりに発見」とありました
内容はコチラ

どう思われます?

はい、ワタクシおこってますよ、憤慨です!!
いままで適当に扱ってきたくせに...
日本を代表する世界的な芸術家の作品を
「あ、ココにあったわ!」的な対応をして
今更持ち上げてるのがナットクできないです。。。

...こう思うのも理由があります
姫路にある「若い泉」
以前見に行ってきました
5922370_2843603569.jpg d0146612_2139368.jpgのサムネール画像

コレ噴水です
水も出てないし
ボッロボロです、、、、完全に朽ち果ててました
さみしいですよね、
ってか、くやしいです!!!
こういうところから
日本人の芸術に対する関心の薄さがあらわれていますよね、、、


まあ...とはいえ、
ワタシみたいな小さい人間には
何を動かすこともできないんでwww
新しく見つかった「月の壁」
9日から始まる「岡本太郎の絵画」展での公開を
楽しみにすることにします♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: BE TAROの旅。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://115.146.2.15/cmt/mt-tb.cgi/167

コメントする

携帯用QRコード

携帯サイト用QRコード
このQRコードから携帯サイトをご覧いただけます

About me

プロフィール画像
制作部として出版のレイアウトを手掛けています。人・モノ・場所。いろんな「お尻(知り)あい」で私はいろいろ変化する。賢くなったり、衝撃をうけたり、ホッコリしたり、ときめいたり……そんな「お尻あい」を紹介していくブログです。

Calendar(カレンダー)

Add Clips(アドクリップ)