My favorite ART 8

あーやん

rothko3.jpg

Mark Rothko(マーク・ロスコ)


ロシア出身の抽象表現主義の巨匠
色彩の微妙な変化と調和を重視した彼の作品は
「精神性が高い」とされています

ひとめ見ただけで
ロシア人が描いたとわかる絵ですよね
構成もほぼシカクだけ
基本の黄金分割によるもの、、、と
たいしたことないっちゃーないんですけど
なーーーんか、スキなんですよね♪
色の組み合せも
多くのデザイナーが好みそうな
絶妙な色を選んでますし。www
そして、彼の作品はデカいんです!!
「シーグラム壁画」という作品も残しているくらい
どの作品も壁画並に大きなキャンパスで描き
鑑賞者を包み込んでくれます

ワタシ好みです♪

 rothko4.jpg rothko2.jpg markrothko.jpg 

他の作品はコチラ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: My favorite ART 8

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://115.146.2.15/cmt/mt-tb.cgi/150

コメントする

携帯用QRコード

携帯サイト用QRコード
このQRコードから携帯サイトをご覧いただけます

About me

プロフィール画像
制作部として出版のレイアウトを手掛けています。人・モノ・場所。いろんな「お尻(知り)あい」で私はいろいろ変化する。賢くなったり、衝撃をうけたり、ホッコリしたり、ときめいたり……そんな「お尻あい」を紹介していくブログです。

Calendar(カレンダー)

Add Clips(アドクリップ)