Design + Museum = Wonderland!

あーやん

CASA表紙.jpg

本日発売のCasa BRUTUS(カーサブルータス)

大人の心をわしづかみ!! の、ステキな博物館を紹介しています

最近の博物館はほんとうにスゴイです!!
空間デザインにこだわっている!!
天井の高さ、照明や展示物の配置など
なんだか美術館よりも
はるかに美術館の雰囲気があります

博物館1.jpg

昨年、(上の写真の左下)国立科学博物館:http://www.kahaku.go.jp/
に行ってきましたが、
ワタシの持っていた博物館のイメージを
完全にくつがえすものでしたw

きちんと教えてくれる場でありながら
教授らのおかしな研究を発表していたり
はく製を妙な格好で展示して笑いをさそったり

有名な建築家に手がけさせているところもあるらしいですよ♪
おもしろそうぢゃないですか??

今日仕事の帰りにでも
買って帰ります!!w

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Design + Museum = Wonderland!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://115.146.2.15/cmt/mt-tb.cgi/79

コメントする

携帯用QRコード

携帯サイト用QRコード
このQRコードから携帯サイトをご覧いただけます

About me

プロフィール画像
制作部として出版のレイアウトを手掛けています。人・モノ・場所。いろんな「お尻(知り)あい」で私はいろいろ変化する。賢くなったり、衝撃をうけたり、ホッコリしたり、ときめいたり……そんな「お尻あい」を紹介していくブログです。

Calendar(カレンダー)

Add Clips(アドクリップ)