ラースと、その彼女

あーやん

ラースとその彼女.jpg

映画「ラースと、その彼女」
http://lars-movie.com/

心優しい主人公ラースが恋人ができたと紹介したのは、等身大のリアルドールだった

という、なんともおかしな設定に惹かれて見に行ってきました。

第80回アカデミー賞 脚本賞ノミネート
第65回ゴールデングローブ賞 主演男優賞ノミネート
第12回サテライト賞 主演男優賞受賞
2007年ナショナル・ボード・オブ・レビュー 最優秀脚本賞受賞
とズラズラ賞が並べられてあります。

人形に恋をするなんて、
ただのオタク映画ぢゃんと思われていますか?
ノンノン!!
表情のない人形が日常の風景の中にいるこ とが
ヘンテコでキテレツで、おかしくなりますが
これはシリアスなヒューマン映画です
映画が終わったあとはリアルにシリアスで
少しだけへこみます。考えさせられます。

現代にとても密接したテーマだと思いませんか?
「2Dキャラクターとの結婚を法的に認めよ!」とネットで署名を集めていたり、
アイドルにしか恋ができなかったりする時代です

前の彼女との思い出がバラ色に映っている人。
「うちのお母さんにどこか似ている」を口説き文句だと思っている人。
アイドルは排泄しないと思っている人。w

少しスイッチを間違えるだけでこういうことがありえると思うのです
妄想を導くネタがいっぱい転がっているこの時代で
どう正常な人間として確立していくか
どう男と女が共存していくのか
リズムもよくハートフルにストーリー展開されていますが
とても深刻なテーマがこの映画には詰まっていました

映画の中のステキな台詞
「人が喜ぶ言葉はその人の名前。だからたくさん呼んであげるんだよ」

愛する人を名前で呼んであげれていますか?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ラースと、その彼女

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://115.146.2.15/cmt/mt-tb.cgi/70

コメントする

携帯用QRコード

携帯サイト用QRコード
このQRコードから携帯サイトをご覧いただけます

About me

プロフィール画像
制作部として出版のレイアウトを手掛けています。人・モノ・場所。いろんな「お尻(知り)あい」で私はいろいろ変化する。賢くなったり、衝撃をうけたり、ホッコリしたり、ときめいたり……そんな「お尻あい」を紹介していくブログです。

Calendar(カレンダー)

Add Clips(アドクリップ)