messer1.jpg


「くちばしになった顔」
Franz Xaver Messerschmidt(フランツ・ザーヴァー・メーサーシュミット)
18世紀のオーストリアの彫刻家

世界で一番小さな彫刻をつくるWillard-Wigan
彼に匹敵する、
これまたすごくちっちゃなミニチュアを
作り出す人を発見!!

NicolaiAldunin1.jpg

ロシア在住のNikolai Aldunin(ニコライ・アルドゥーニン)さん

たびたび、ワタシの家に遊びに来ていた常連さん。
こちらの出張を終え
ついに東京に帰っていってしまいます。。。
にぎやかだった家も、ちょいと寂しくなります、、、

と、いうことで! お別れ会のキモチも含めw
福島に行ってきました♪
ここは朝日放送があり
芸能人やメディア関係者が多く訪れるところです。
当然、隠れ家的でいいお店もたくさんあります。

フレンチレストラン「besancon(ブザンソン)」
外観.jpg

昨日は久しぶりに友人とディナーに行きました♪
ガールズトーク(?)に花が咲きすぎて
閉店時間を過ぎても
騒いでいるワタシらに
店のスタッフ全員から
とっても冷たい「うるさい!帰ってくれ!視線」を浴びせられました。。。
こんにちは、あーやんですw

さて、
世界中にはいろんな変わったモニュメントがあります

Belgium.jpg
ベルギー

肌寒い季節になりましたね
こんなときは銭湯にでも行ってポカポカしましょ♪

以前にも紹介いたしました「直島
ここはアートの島とも呼ばれています

少し前のことになりますが
この島に新しく
アーティスト・大竹伸朗氏プロデュースの銭湯が完成いたしましたっ!!!

あいらぶ湯5.jpg

本日、2回目アップですw

さて、
我が社には
少なくとも年2、3回は
新聞や映画、テレビ番組のため
取材や撮影のスタッフが訪れます
これも当社を築き上げた福山琢磨 会長の交友のたまもの!!

先月も、NHK番組「歴史秘話ヒストリア」の撮影が行われました

Verner Panton4.jpg

Verner Panton(ヴェルナー・パントン)
1926年デンマーク生まれ。

久々にかわいい広告があったので紹介します♪
Bpay1.jpg

「Bpay」という
オーストラリアではポピュラーな
決済できるサービスのPR広告。

むっちゃ簡単に利用できるんですよ〜♪
と言っています
なかなか面白いです

ボーリングのレーンが短すぎて笑えますねw

ドアストッパー1.jpg

ドアストッパー2.jpg
Humperdinks Dilemma Doorstop

Hugh Thomas(ヒュー・トーマス)という人が
デザインした
かわいいドアストッパー

足をはさまれて
痛そうな顔で
必至に抜こうとしているところが
かわいすぎます!!w

気に入ったーーー♪

ワーゲン.jpg

みなさんご存じのVolkswagen(フォルクスワーゲン)が
The fun theory.com(ファンセオリードットコム)という
新しいサイトを立ち上げました!!

ここでは、社会貢献できることはないかと
実験的にいろいろなことをやっています

携帯用QRコード

携帯サイト用QRコード
このQRコードから携帯サイトをご覧いただけます

About me

プロフィール画像
制作部として出版のレイアウトを手掛けています。人・モノ・場所。いろんな「お尻(知り)あい」で私はいろいろ変化する。賢くなったり、衝撃をうけたり、ホッコリしたり、ときめいたり……そんな「お尻あい」を紹介していくブログです。

Calendar(カレンダー)

Add Clips(アドクリップ)