世界で一番ちっちゃな彫刻

あーやん

micro_snow_white.jpg

Willard-Wigan(ウィラード・ウィガン)
世界で一番小さな芸術を創り出す
ディスレクシア障害(失読症)のイギリス人アーティスト


micro_gold_ship.jpg

micro_peter_pan.jpg

santa1542.jpg

針穴やピンヘッドに彫刻をしています
砂糖や砂の粒を
医療用の刃で削って
制作しているんだそうです
彼の作品は肉眼では見えないほど小さい

「手先が器用」のイキを完全に超えているのは
すでにお分かりだと思います

このような小さな作品を制作するには
手先の震えは致命的。
そのため彼は制作中、
心臓の鼓動を抑制し
瞑想状態に入らせるんだとか!!

たくさんの作品を残していて
どれも緻密でスゴすぎるのですが...
いまひとつセンスが感じられませんねwww
いや、スゴいんですけどねぇ
もう少しオリジナリティがあれば...と思うのはワタシだけ!?
今後の彼の活動に期待します♪

追記:
ディスレクシア障害(失読症)とは...
視覚または発声器官に異常がないのに
文字を理解したり、読むことができない病的状態。
ディスレクシアと公言している著名人に
トム・クルーズ、アンソニーホプキンス、オジー・オズボーンなどがいる。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 世界で一番ちっちゃな彫刻

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://115.146.2.15/cmt/mt-tb.cgi/161

コメントする

携帯用QRコード

携帯サイト用QRコード
このQRコードから携帯サイトをご覧いただけます

About me

プロフィール画像
制作部として出版のレイアウトを手掛けています。人・モノ・場所。いろんな「お尻(知り)あい」で私はいろいろ変化する。賢くなったり、衝撃をうけたり、ホッコリしたり、ときめいたり……そんな「お尻あい」を紹介していくブログです。

Calendar(カレンダー)

Add Clips(アドクリップ)