クリティカルとファンブルの狭間で

あおな

quista02.jpg

Quick Start!!(2)』(作者 安達洋介)

ゲーマーズ・フィールド12th Season Vol.4〜14th Season Vol.5)
ゲーマーズ・フィールド別冊(18号、20号)掲載分に加え
ゲーマーズ・フィールドのファンクラブ会報(2008年5月〜2009年11月)で掲載されたものの他
さらに描き下ろしの1話を収録!

以前ちろっと取り上げた「TRPG」を題材とした四コマ漫画の続巻がついに出ました!
待ちに待ったって感じなのですが
連載形態が隔月刊の「ゲーマーズ・フィールド」誌な上、毎回4ページずつですからね
単行本化になるまで時間がかかるのは仕方がありません><

2巻では主人公達のTRPG部にも新入生(新入部員)がやってきます。
これまた某「けい○ん!」を思わせるような展開ですね^^;
いやいやこれも「TRPG」におけるネタですよネタ♪

と、ベタなネタからTRPG経験者なら思わず頷くディープなネタまで
今回もTRPGファン納得の一冊です。

あ、TRPGはやらないけどTRPG部のメンバーのファンなんだ!って方にも
もちろんおススメですよ!

PS そういえばブログで「TRPG」の紹介をしてから一年たつんですね〜、早い早い。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: クリティカルとファンブルの狭間で

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://115.146.2.15/cmt/mt-tb.cgi/626

コメントする

携帯用QRコード

携帯サイト用QRコード
このQRコードから携帯サイトをご覧いただけます

About me

プロフィール画像
制作部として出版のレイアウトを手掛けています。人・モノ・場所。いろんな「お尻(知り)あい」で私はいろいろ変化する。賢くなったり、衝撃をうけたり、ホッコリしたり、ときめいたり……そんな「お尻あい」を紹介していくブログです。

Calendar(カレンダー)

Add Clips(アドクリップ)