これ面白いよーーー

あーやん

本日はあーやんが今、
愛読しているコミックをご紹介

51B8Qh1OSxL.jpg
「宇宙兄弟」小山宙哉
モーニングKCより

子どものころ、「2人で宇宙飛行士になろう」と約束した
兄・南波六太(なんば むった)と、弟・日々人(ひびと)。
約束通り、弟はNASAの宇宙飛行士となって月に向かおうとしていた。
その一方、自動車開発会社をリストラされ無職となった兄。
再就職もうまく行かず意気消沈していた兄の背中を押すように
弟はJAXAの宇宙飛行士選考試験に
兄の名前で勝手に応募。
はたして、兄弟で宇宙飛行士になるという夢は叶うのか?

宝島社「このマンガがすごい!2009」オトコ編 第2位!
漫画大賞2009年度 第2位!
同じく、漫画大賞2010年度 第2位!

なーんか微妙な第2位ばかりですがww
連続第2位をとったコミック第1位!という点ではスゴイ?

宇宙に行くという題材と
作者のユーモアセンスが大好きで愛読しています
宇宙飛行士の向井千秋さんの夫・向井万起男氏も
「宇宙ものは堅い内容の本しかない。海外にも『宇宙兄弟』は評価されるのでは?」と絶賛
絵も上手いので、とても見やすいし、宇宙素人にも分かりやすいw
装丁も全巻、星のホログラムを張っていてかわいい♪

未完の12巻まで出ています
ぜひ♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: これ面白いよーーー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://115.146.2.15/cmt/mt-tb.cgi/524

コメント(2)

SF物いいですね~。
「宇宙素人」って言い回しにツボりましたwww

www
してやったり??

コメントする

携帯用QRコード

携帯サイト用QRコード
このQRコードから携帯サイトをご覧いただけます

About me

プロフィール画像
制作部として出版のレイアウトを手掛けています。人・モノ・場所。いろんな「お尻(知り)あい」で私はいろいろ変化する。賢くなったり、衝撃をうけたり、ホッコリしたり、ときめいたり……そんな「お尻あい」を紹介していくブログです。

Calendar(カレンダー)

Add Clips(アドクリップ)