映画みてきました! vol.7

あーやん

どんなに気が合っていると感じていたとしても
お互いの考えなんて、ほんっと、一辺倒ではないんだなぁ...
ども、あーやんです♪

おなじみ最近みてきた映画のご紹介
7d20f36d-s.jpg
「ノルウェイの森」

1987年に刊行された村上春樹の小説「ノルウェイの森」。
自殺した親友の恋人だった直子と
大学の同窓生・緑との間で揺れ動く主人公ワタナベの
青春のもがきを描いた究極の恋愛物語。
監督は『青いパパイヤの香り』のトラン・アン・ユン。

ワタシは村上春樹ファンです。
彼の多くの小説の中でも
「ノルウェイの森」はどちらかと言うと
好きな小説ではありませんでしたし
読んだのも何年も前なので
内容もうっすらとしか覚えていませんでした。

おそらく、小説の内容をほとんど忘れていたのもあるのでしょう。
おそらく、映画を見た人の8割は「おもしろくなかった」と答えるでしょう。
わたしは、でも、おもしろかった。
とてもおもしろかったです。
映像はとても美しかったし、静かで激しくぶつかる感情がステキだった。
そして、緑(水原希子)がものすごく美しかった...

「春樹ワールド」を再現できたかと問われれば違うけど、
この監督なりの「春樹ワールド」を表現する志は理解できたし
実際、監督は満足していると思います。

映画のノリ的には、大きなスクリーン向きではなくミニシアター系。
だから皆さまには「絶対見た方がいいよ!」
とは言えませんが、
ワタシの中では今年の映画ベスト3には必ず入ります。
気になった方は是非♪
★★★★★

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 映画みてきました! vol.7

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://115.146.2.15/cmt/mt-tb.cgi/508

コメントする

携帯用QRコード

携帯サイト用QRコード
このQRコードから携帯サイトをご覧いただけます

About me

プロフィール画像
制作部として出版のレイアウトを手掛けています。人・モノ・場所。いろんな「お尻(知り)あい」で私はいろいろ変化する。賢くなったり、衝撃をうけたり、ホッコリしたり、ときめいたり……そんな「お尻あい」を紹介していくブログです。

Calendar(カレンダー)

Add Clips(アドクリップ)