三角おにぎりに涙型...

ぐっさん

ピック。

ギターを弾く人は勿論、
弾かない人もアーティストに憧れて購入した人は
意外と多いのではないでしょうか。

1153431342_NYLON_JAZZ_XL_47RXL_GRP_463X342.jpg

ピックは全く同一のカタチでも数多に種類が豊富です。
理由は...ブランドが違う・厚みが違う・材質が違う・握り形状が違う・先の角度が違う、など。

ピック選びで何が大事か...
例えばジャンルによってポロロンと弾ったりズンズンしたり、
人によって弾き方や感覚も千差万別なワケです。
それから更にファッション性も入るのですから、
上記のように種類がたくさんあるのにも納得がいきます。

見た目の満足感とプロやエンドーサーのフィーリングを満たすため、
ブランドは様々な製品を市場に投入しています。


僕が愛用するのはJim DunlopJazzⅢ XL SERIES(写真左)。
ピックには様々なカタチが存在しますが、JazzⅢはティアドロップ型っちゅう
少女チックな名前のタイプ。

質感は硬いし厚いしサラッとしていて、弾きやすいけれど弦離れに余韻を残す...
速弾きにもイイし、コード弾きもニュアンスをつけやすい。
刻印が凸型なので指持ちも良好です。

Jazzだけでなく、いろんなジャンルで試してみる価値は大いにあると思います。
ちなみにJazzシリーズは大小の選択、もできます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 三角おにぎりに涙型...

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://115.146.2.15/cmt/mt-tb.cgi/490

コメントする

携帯用QRコード

携帯サイト用QRコード
このQRコードから携帯サイトをご覧いただけます

About me

プロフィール画像
制作部として出版のレイアウトを手掛けています。人・モノ・場所。いろんな「お尻(知り)あい」で私はいろいろ変化する。賢くなったり、衝撃をうけたり、ホッコリしたり、ときめいたり……そんな「お尻あい」を紹介していくブログです。

Calendar(カレンダー)

Add Clips(アドクリップ)