またまた、、、、
最近見てきた映画をご紹介♪w
最近見てきた映画をご紹介♪w
「大奥」
よしながふみ作のコミック:男女逆転歴史絵巻「大奥」を映画化。
男性にのみ感染する赤面疱瘡という病気の為、男性が激減。
そこで、将軍は女、構造が出来上がった
これは、大奥で仕える美しき男たち三千人のお話です。
監督は「池袋ウエストゲートパーク」をはじめ多くの作品を手がけ
スピード感あるストーリー展開で定評のある金子文紀
えっと...なにから話しましょうか...ww
いや、何がまちがっていたのかしら?というべきか
このコミックを映画化したこと自体
間違いだったのではないかと...www
「大奥」ならではのドロドロした人間模様はなく
サラッとしたゲイ集団の物語
話がダメ、編集がダメ、役者がダメとかの問題ではなく
全てが間違った、という印象でした
★☆☆☆☆
よしながふみ作のコミック:男女逆転歴史絵巻「大奥」を映画化。
男性にのみ感染する赤面疱瘡という病気の為、男性が激減。
そこで、将軍は女、構造が出来上がった
これは、大奥で仕える美しき男たち三千人のお話です。
監督は「池袋ウエストゲートパーク」をはじめ多くの作品を手がけ
スピード感あるストーリー展開で定評のある金子文紀
えっと...なにから話しましょうか...ww
いや、何がまちがっていたのかしら?というべきか
このコミックを映画化したこと自体
間違いだったのではないかと...www
「大奥」ならではのドロドロした人間模様はなく
サラッとしたゲイ集団の物語
話がダメ、編集がダメ、役者がダメとかの問題ではなく
全てが間違った、という印象でした
★☆☆☆☆
「悪人」
ヒロイン役の深津絵里さんが
第34回モントリオール世界映画祭の最優秀女優賞を受賞。
芥川賞作家、吉田修一氏の小説「悪人」を映画化。
「本当の悪人は誰だと思いますか?」という作品。
原作がある映画は大抵、
約2時間という枠に集約する為に
原作のどこかのエピソードをごっそり省き、
前後のつじつまを合わせるために
原作にはないヘンテコなエピソードを追加するものなのです
でもコノ映画にはソレがほとんどない。
原作の印象そのまま、ほぼ忠実で
この小説ファンの期待を裏切らない作品になっていると思います
ワタシは福岡出身なので
福岡を舞台とするコノ作品は馴染みがあって入りやすかった...
★★★☆☆
ヒロイン役の深津絵里さんが
第34回モントリオール世界映画祭の最優秀女優賞を受賞。
芥川賞作家、吉田修一氏の小説「悪人」を映画化。
「本当の悪人は誰だと思いますか?」という作品。
原作がある映画は大抵、
約2時間という枠に集約する為に
原作のどこかのエピソードをごっそり省き、
前後のつじつまを合わせるために
原作にはないヘンテコなエピソードを追加するものなのです
でもコノ映画にはソレがほとんどない。
原作の印象そのまま、ほぼ忠実で
この小説ファンの期待を裏切らない作品になっていると思います
ワタシは福岡出身なので
福岡を舞台とするコノ作品は馴染みがあって入りやすかった...
★★★☆☆
「乱暴と待機」
劇作家、演出家、小説家:本谷有希子の
連日満員を記録した舞台作品を小説にし、さらに映画化。
監督は『パビ リオン山椒魚』『パンドラの匣』の冨永昌敬。
俳優陣は浅野忠信、美波、山田孝之、小池栄子の個性派4人。
"覗く・覗かれる"という歪んだ愛情表現しかできない男女と
ひと組の夫婦の奇妙な関係を描く。
人間模様や出来事がやけにリアルで
ちょっとだけネジがはずれたら
こんなことになっちゃったよ。。。
って感じの皮肉なラブコメディー映画です
なんやろ、独特なんで個人差はあるとは思いますが
コメディーなんだけど
ドロドロした人間くさい雰囲気があって
おもろかった、何回もプって笑ってしもた
★★★★☆
劇作家、演出家、小説家:本谷有希子の
連日満員を記録した舞台作品を小説にし、さらに映画化。
監督は『パビ リオン山椒魚』『パンドラの匣』の冨永昌敬。
俳優陣は浅野忠信、美波、山田孝之、小池栄子の個性派4人。
"覗く・覗かれる"という歪んだ愛情表現しかできない男女と
ひと組の夫婦の奇妙な関係を描く。
人間模様や出来事がやけにリアルで
ちょっとだけネジがはずれたら
こんなことになっちゃったよ。。。
って感じの皮肉なラブコメディー映画です
なんやろ、独特なんで個人差はあるとは思いますが
コメディーなんだけど
ドロドロした人間くさい雰囲気があって
おもろかった、何回もプって笑ってしもた
★★★★☆
「乱暴と待機」にちろっと興味わきました。
機会があれば見てみようと思います。
ゲイ集団とな…
真逆なストーリーなら『大奥』でしょ!