侵略しなイカ?

あおな

予告通り、秋の新作アニメ紹介いってみたいと思います〜。
まず一作目は『侵略!イカ娘
100604-10.jpg


原作は安部真弘
週刊少年チャンピオンにて2007年の35号から連載されている漫画作品。
アニメ制作はディオメディア。

あらすじは
海洋汚染を続けてきた人類を侵略するために
地上にやってきたイカ娘
しかし最初の拠点として目をつけた海の家すら制圧できず
挙句にそこで働かされるはめに。
果たしてイカ娘が人類侵略を達成する日は来るのだろうか。(wikiより)

って、そこはかとな〜く
どこか某頭の悪いカエルに似た宇宙人一味を思い浮かべたりしますが
あながち間違いではなイカも^^;
こう言うとイカ娘に鰭で叩かれそうですが
まだ奴らの方が真面目(?!)に地球侵略を遂行しているようには感じます...。
(五十歩百歩ですが!)
侵略云々というよりは
侵略先でおこる日常のドタバタがメインなんでしょう。

まあかなり一発ネタぽい感じも否めませんが、
作品の評価はイカ娘にどれだけ萌えられるか
(語尾にはほぼ必ず「 - でゲソ」がつき、また、語中の「 - いか - 」がカタカナになる、また、「 - するか」は「 - するめイカ」と言う)
にかかっているような気もしないではないです。
そういう点では監督の水島努氏はコメディタッチの作品には一定の評価もありますし
どう仕上げてくるか腕の見せ所ではないでしょうか。
(ただ同じキャラ萌え系コメディタッチの『ケメコデラックス!』微妙だったんですよね><)

おススメ度は
★★☆☆☆って感じ。

イカ娘やケロン人達の侵略と同じ程度に
ゆる〜い気持で視聴してみるのがいいんじゃないでしょうか。
「イカ墨の旨味にハマるかもしれないでゲソ」

PS 前回画像でお伝えしたコラボプロジェクト
クリアファイル配付になにかすごい行列ができたとか...。(全人類が並んだでゲソ)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 侵略しなイカ?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://115.146.2.15/cmt/mt-tb.cgi/456

コメント(1)

なるほど。
前回の記事内のイガとかゲソとか、
そーいうことだったんですね。

コメントする

携帯用QRコード

携帯サイト用QRコード
このQRコードから携帯サイトをご覧いただけます

About me

プロフィール画像
制作部として出版のレイアウトを手掛けています。人・モノ・場所。いろんな「お尻(知り)あい」で私はいろいろ変化する。賢くなったり、衝撃をうけたり、ホッコリしたり、ときめいたり……そんな「お尻あい」を紹介していくブログです。

Calendar(カレンダー)

Add Clips(アドクリップ)