映画みてきました! vol.3

あーやん

夏休みも終わると同時に、子ども向けの映画も上映終了となり
続々と気になる作品が増える毎年この季節。
映画好きにとっては大忙しとなります
ども、あーやんです
最新の映画をご紹介♪

トイレット.jpg
トイレット
「かもめ食堂」「めがね」でおなじみ萩上直子監督の最新作
マイペースでバラバラに生きてきた3兄妹が
母親の死をきっかけに、母親が生前日本から呼んだ「ばーちゃん」との
交流を通じて心を開いてゆく物語。
彼女の作品は他には類を見ない程、丁寧さを感じます
カメラワーク、小物のチョイスから配置、指の動きに至るまで
そして、ユルユルの中にも
ときおりプスッと笑わせてくれる絶妙なシナリオ。
忘れてはならないのは、毎回出てくる目玉料理。
今回はギョーザ。
完璧!! 期待を裏切らない良い作品です、
星5つ!
ぜひ

東京島.jpg
東京島
桐野夏生「東京島」を映画化。
無人島に漂着した23人の若い男と、ひとりの中年女。
男たちは何を糧に生きていくのか
そしてたった1人の女は、
男たちとどう向き合って生き、何を考えるのか...
いわゆる草食男子と肉食男子が共存する今
昔の話でも未来の話でもなく、現在に生きる者が
もし孤島に漂着したらどうなるか...という
小説の「東京島」では描けなかったところを
上手くビジュアルで表現できているのではないでしょうか?
監督は、きっとかなり注意をして人選されたのだと思います
小説を読んだ読んでない関わらず
楽しめる作品だと思います。
ただ、、、気になる点がひとつ。
音響がだいぶいまいちです。w

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 映画みてきました! vol.3

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://115.146.2.15/cmt/mt-tb.cgi/424

コメント(1)

トイレット…ほっこりハートウォーミングな感じですね。
東京島…このシチュエーションは、ツラそう。(男子的に)

コメントする

携帯用QRコード

携帯サイト用QRコード
このQRコードから携帯サイトをご覧いただけます

About me

プロフィール画像
制作部として出版のレイアウトを手掛けています。人・モノ・場所。いろんな「お尻(知り)あい」で私はいろいろ変化する。賢くなったり、衝撃をうけたり、ホッコリしたり、ときめいたり……そんな「お尻あい」を紹介していくブログです。

Calendar(カレンダー)

Add Clips(アドクリップ)