Let's Get Rocked

ぐっさん

Def Leppard(デフレパード)

英国ハードロックバンド。


思春期には大概、親の言うことに対していちいち反抗しませんでしたか?

...そうですか。
私ことぐっさんは、両親に大変な迷惑をかけながら
健やかに育ちました...、とさ。


携帯からロック!

突然の前振り、ゴメンナサイ。
この曲は反抗期少年の心を歌ってマス、
「ロックするゼッ?!」って。

Def Leppardはロックバンドとして、
2作以上ミリオンセラーを達成した数少ないバンドの一つで、
解りやすく言うところ「商業ロック」の王道。

彼らの特徴は、録音をライブで再現できないバンド!
余りに録音を作り込みすぎるため、
ライブなど一発勝負の場面では力を発揮できません。
オリジナルがあまりに完璧なので、
同バンドのライブ音源ですらなんじゃこりゃ!っとなります。

しかも、彼らのアルバム製作期間は
相応に半端なく長い(スパンは大体5〜6年)ので、
ファンは待ちに待ったアルバムが届けられただけで大満足、
どころか彼らに「え、解散してなかったの? ラッキー」と、
感謝の気持ちすら浮かんできます。

80年代のロックサウンドを定義した(といっても過言ではない)彼ら、
オススメです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Let's Get Rocked

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://115.146.2.15/cmt/mt-tb.cgi/427

コメント(2)

高校時分にデフレパード・ガンマレイ・プリティメイズを聞いていたのが懐かしく思い起こされます。レッツゲットロック!最高ですなあ。アルファベットG、Pまで来たら紹介してくだされ。

レパードとメイズは似たカンジですが、
ガンマレイはそれらとは嗜好が違いますね。
ガンマレイのギター、カイ・ハンセンは以前紹介したバンド、
ハロウィーンのオリジナルメンバーです。
メイズをピックアップするなら、
もうあの曲しかないですねぇ。

コメントする

携帯用QRコード

携帯サイト用QRコード
このQRコードから携帯サイトをご覧いただけます

About me

プロフィール画像
制作部として出版のレイアウトを手掛けています。人・モノ・場所。いろんな「お尻(知り)あい」で私はいろいろ変化する。賢くなったり、衝撃をうけたり、ホッコリしたり、ときめいたり……そんな「お尻あい」を紹介していくブログです。

Calendar(カレンダー)

Add Clips(アドクリップ)