キーワードは「絵になります!」

あおな

アニソンネタ第6弾、ED曲ベスト選4曲目は
「とんがり帽子のメモル」から『優しい友達』。


携帯からはコチラ

いや〜これまた「古き良き時代」(ちろっと大袈裟!)の
心温まるハートウォーミングアニメの(隠れた)名作です。(結構知ってるって方多いかも)
個人的にはマリエル-オスカー-グレイスの
三角関係の結末にせつなさ炸裂でした。
(当時マリエル押しだったもので^^:)

作品にまつわる小ネタはてんこ盛りなんですが
ここでひとつひとつ取り上げてると
またまた長文になってしまいますので
興味を引かれた方はwikiでどうぞ^^;

とりあえず二つだけ
「只野和子作監の回のマリエルは神」と。
(メモルからはじまりセーラームーンを経て、ケロロにって流れはさすが只野和子)
当時から噂の域をでない『銀曜日のおとぎばなし』との類似ネタ
この『銀曜日のおとぎばなし』がこれまた超おススメ。
『銀曜日のおとぎばなし』についてはいずれブログネタで書くこともあるかも。

以前のブログでも少しふれましたが
ほんとこのような作品を一年スパンで、また制作放送してくれないものでしょうかね。
時代の変化や生活形態の変化はゴールデンタイムのアニメ枠を
完全に需要なきものとしてしまったんでしょうかね。
下手なバラエティー番組連発よりは良いと思うんですけどね...。
制作(スポンサー)側としては
BS、CSの専用チャンネルでどうぞってことでしょうか。

小学校中高学年のお子さん(特に女の子なら)がいるお父さんお母さんには特におススメ
(なんといっても今をときめくプリキュア枠の元祖なんですからね)
機会があればぜひ全50話じっくりと観賞してみてください
メモルをはじめリルル村の住人たちはもちろん
マリエルやオスカー、グレイスにシンシアが
飛びっきりのお友達になってくれること間違いなしです。
(大人なお兄さんたちには別の意味で気にいると...げふんげふん)

ここからは余談となりますが
フィギュア業界の人気製品に「ねんどろいど」ってシリーズがあるんですが
メモル達リルル星人ってねんどろいどにしたらちょうど1/1サイズ!
まさにリアルねんどろいど!!
どこかのメーカー製品化しないかな...しないでしょうね><

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: キーワードは「絵になります!」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://115.146.2.15/cmt/mt-tb.cgi/412

コメントする

携帯用QRコード

携帯サイト用QRコード
このQRコードから携帯サイトをご覧いただけます

About me

プロフィール画像
制作部として出版のレイアウトを手掛けています。人・モノ・場所。いろんな「お尻(知り)あい」で私はいろいろ変化する。賢くなったり、衝撃をうけたり、ホッコリしたり、ときめいたり……そんな「お尻あい」を紹介していくブログです。

Calendar(カレンダー)

Add Clips(アドクリップ)