JustBreathe

ぐっさん

Kylee(カイリー)

ロック・ポップシンガー

あおなさんがアニソンにとうとう着手されたので、
取り上げられてしまう前に先に紹介してしまおう、が今回のテーマです。


携帯からの輩はたぶんここ!


私もニポーン男児として、アニメから人間形成に多大なる影響を受け育ったことでありますョ。
それが祟りこの歳(30±ヒミツ)にもなって、深夜アニメをコソッとチェックする日々。


「亡念のザムド」っちゅうアニメのEDなのですが、
Kyleeちゃんというティーンエイジャーが歌っております。
Kyleeちゃんに関係なく今回もロック音楽として!取り上げる次第ですワイ。 いやホントに...

彼女のバックバンドの音楽性がパンクロックで、意外とカッコイイ。
アップダウンストローク(ギター用語でジャカジャカ弾くの意)は、
ノーテクでダサイと信じて疑わなかったのですが、
カッコイイぢゃない! と改心させられました。


ついでにも1曲...(ジャケにあこがれのコンデンサマイクが...!!!)

モバイルからはここのはず!

Kyleeちゃん、必ずビッグになるはずだ! この路線(ロック)で逝けば!!  ...っぱねぇ!!!


さて、如何でしたかな。
Avril Lavigne(アヴリル・ラヴィーン)好きには良い反応してもらえたのではないでしょうか。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: JustBreathe

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://115.146.2.15/cmt/mt-tb.cgi/403

コメント(4)

ザムドきた!
先行していたアメリカでのプレステ配信が好評だったので
テレビ放送時にはちろっと逆輸入ぽい取り上げ方もされてたような。
中盤フルイチ君のザムド化はちろっとせつなかった><
OP・ED曲も各話によって使い分けるとか
こだわった作りになってましたね。

ゲイナー>エウレカ>ザムドの流れで宮地監督の次回作にも期待。
この3作
エウレカ>ナキアミ
レントン>ナキアミ
シンシア>アネモネ
とか、結構面白い流れがあったりで次はどうくるか楽しみです。

あおなさんキターッ!
いらっさいまほッ。
実はアニメの内容はほぼ知らないのですが、
EDの映像と音楽が凄く合っていて、キニイッテマス。
さすがはあおなさん、内容は機会があれば
取り上げてやってくださいネ。

エウレカは最初のほうだけみた!!
不得意ジャンルだけど、やっとひっかかってくれました!!w
挿入歌はfat boy slimが流れてて
あらっ?と思ったのを思い出しました
とにかく今のアニソンは侮れませんね

BOOM BOOM SATELLITESもOPで使われてました。
制作サイドの意向だけで起用されたワケではないでしょうが、
OPやEDも本編を盛り上げる重要なファクターですな。

コメントする

携帯用QRコード

携帯サイト用QRコード
このQRコードから携帯サイトをご覧いただけます

About me

プロフィール画像
制作部として出版のレイアウトを手掛けています。人・モノ・場所。いろんな「お尻(知り)あい」で私はいろいろ変化する。賢くなったり、衝撃をうけたり、ホッコリしたり、ときめいたり……そんな「お尻あい」を紹介していくブログです。

Calendar(カレンダー)

Add Clips(アドクリップ)