Rainbow Church

あーやん

「あーやん!!結婚式あげてきたよ♪」
と先日、友人からメッセージと一枚の画像が送られてきました

結婚式.jpg

え!?......これが結婚式の写真らしいwww
花嫁が結婚式で水浸し。
1月のまだ寒空の下、半袖で水にもぐるのは
本格的な洗礼を受けたためなのだそうw
お祝いのコトバを掛けるよりも先に笑ってしまいました。。。

本日は教会のお話♪

rainbowchurch4.jpg
吉岡徳仁(Yoshioka Tokujin)

2010年5月に韓国・ソウルで開催される「World Design Capital
そこで世界が注目する空間デザイナー吉岡徳仁氏が
このRainbow Churchを発表する

世界中の都市で経済や文化の発展のために
デザインを取り入れようと発足したこのプロジェクト
アート分野で選ばれたのは4名
ダイヤモンド8,601個のSkullを作ったことで有名なDamien Hirst(ダミアン・ハースト)
ブラジル在住の家具デザイナーCampana Bro(カンパナ・ブラザーズ)
以前このブログでも紹介したTheo Jansen(テオ・ヤンセン)
そして彼です。

Rainbow2.jpg Rainbow.jpg
プリズムによって虹を生み出すステンドグラスを開発し
マティスの世界観を表現しています。
太陽の光がたっぷり注ぎ込まれ
虹にも歓迎されている気分になれそう
こんな教会で結婚式あげたくなりますね

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Rainbow Church

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://115.146.2.15/cmt/mt-tb.cgi/285

コメントする

携帯用QRコード

携帯サイト用QRコード
このQRコードから携帯サイトをご覧いただけます

About me

プロフィール画像
制作部として出版のレイアウトを手掛けています。人・モノ・場所。いろんな「お尻(知り)あい」で私はいろいろ変化する。賢くなったり、衝撃をうけたり、ホッコリしたり、ときめいたり……そんな「お尻あい」を紹介していくブログです。

Calendar(カレンダー)

Add Clips(アドクリップ)