My favorite ART 12

あーやん

仕事納めまであと3日♪
いやーー、今年の追い込みは長かった...
9月あたりから途切れることのない仕事の山。
ミスも少しやっちゃいましたが、w
なんとか無事に来年を迎えられそうです♪
それも周りの方に助けられ、支えられたお陰!!
そんなステキな仲間たちと仕事が出来ていることに
とてもありがたく、感謝している次第です

さて、ひさびさMy favorite ART。
mikeywelsh.jpg

Mikey Welsh(マイキー・ウェルシュ)
アメリカ、オルタナティブ系バンド 「WEEZER」の
2代目(1998年〜2001年)ベーシスト
現在は、アメリカで活動する画家・彫刻家

mikeywelsh2.jpg

mikey-welsh.jpg

「WEEZER」は1stアルバムから
全米で300万枚を超す大ヒット。
バンドとして大成功をおさめ
また、彼自身もメンバーとして脚光を浴びた1人。
しかし、バンドの人気に比例するように
彼は精神病を患い、ドラッグに頼り、バンドを脱退。
その後オーバードーズによる自殺を試みるも失敗し
今度は独学で芸術の道に進んだ

彼は後に当時をこう語っている
「WEEZERとの3ヶ月間のヨーロッパツアーの始めから
私の体と精神はゆっくりとバラバラに壊れ始めました」

彼の作品はほとんど手で描く。
荒々しく、攻撃性があると言う人もいますが
ストレートな感情がそのままキャンパスに描かれている作品は
荒削りな絵だけれど
とても優しく、かわいらしくワタシの目には映る

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: My favorite ART 12

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://115.146.2.15/cmt/mt-tb.cgi/255

コメントする

携帯用QRコード

携帯サイト用QRコード
このQRコードから携帯サイトをご覧いただけます

About me

プロフィール画像
制作部として出版のレイアウトを手掛けています。人・モノ・場所。いろんな「お尻(知り)あい」で私はいろいろ変化する。賢くなったり、衝撃をうけたり、ホッコリしたり、ときめいたり……そんな「お尻あい」を紹介していくブログです。

Calendar(カレンダー)

Add Clips(アドクリップ)